2歳の王子を寝かしつけようと思うのですが

高校生のおにぃが起きているとなかなか寝ない・・・汗

「ママは先に部屋に行っちゃうよ~」と別の部屋にいると

「あっ、コラ!!だめでしょプンプンごめんなさいだよむかっ

と怒られている王子。

ゲームの邪魔をしたのかな・・・なんて思っていたら

「あのさ・・・めがねがすごいことになっちゃったんだけど汗

「え、めがねはてなマーク・・・あ~あガーン

直すとポキッて折れちゃいそう・・・汗

「あ~あ。めがね、壊れちゃった~。」

「・・・誰が壊したのむかっ

 

寝るときはいたずらされないように

高いところへおいていたのですが

届かないとなると台やイスに乗るんですよね汗

賢くなって困ります・・・。

 

お気に入りめがねで何年も使っていたのですが

ついに買い換えサングラス

新しいめがねが出来るまで、なんとか持ちますように・・・。

 

 

さて今回は、豆腐入りのわらび餅風おやつを作りました音譜

 

Cpicon レンジで簡単★豆腐のわらび餅風 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

絹豆腐    150g

牛乳     150cc

砂糖      50g

★水     150cc

★ゼラチン 大さじ1

あずき   お好みで

抹茶パウダー お好みで

 

★印の材料を混ぜ合わせます。

ゼラチンがふやけたら、電子レンジ600wで1分半加熱します。

 

 

 

 

豆腐をボウルに入れて、なめらかになるまで

ホイッパーで混ぜ合わせます。

 

 

 

 

2に砂糖と牛乳を混ぜ合わせ、1も混ぜます。

バットやタッパーに入れて冷蔵庫で冷やし固めたら完成♪

 

食べるときにカットして、お好みで小豆や抹茶パウダーを

かけて下さい♪

 

 

 

あずきをかけると豆腐感をあまり感じないんです音譜

子供達は豆腐スイーツ大好きなので

このままでも美味しく食べてましたチョキ

 

ぷるぷるで美味しかったので、また作ろうと思いますニコニコ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend