前回の家族会議の続き~

旅行などのお出掛け先をみんなで考えましたが

子供達~行きたいところがいっぱい。

 

「豪華客船~世界一周旅行」

「は?おにぃ何言ってるのはてなマーク

「だって行ってみたいし・・・」

「期間と費用はどれくらい?」

「え?1ヶ月くらい?費用は・・・わからない汗

「それは自分が定年して、ゆっくりのんびり出来る時間が沢山出来たときに行って下さいねえー

 

「はいパーいとこのお家にお泊まり音譜

「あ~言うと思ったんだよね汗それは相談しないとね。お泊まりは・・・難しいかな汗でも、遊びに行くのは大丈夫かもね」

 

今まで、旅行は私が決めていたのですが

子供達が旅行先を決めて、色々考えていくのは楽しいのかも。

でも、おにぃの世界一周旅行にはビックリですあせる

 

 

さて今回は、バレンタインにぴったり~

一度に沢山のクッキーが簡単に作れる

アイスボックスクッキーですドキドキ

 

Cpicon 簡単★ハートのアイスボックスクッキー by 140㎝わんたるママ

〈材料 15枚分〉

ホットケーキミックス   120g

バター(マーガリン)    40g

砂糖             30g

牛乳          大さじ1弱

ココア          小さじ1/2

食紅(赤)         少々

チョコペン(黒)       1本

 

室温で柔らかくしたバターと砂糖を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

牛乳とホットケーキミックスをよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

生地を等分にして、片方にココアを、

もう片方に食紅を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ラップにくるんで30分冷蔵庫で休ませます。

 

 

 

 

赤い生地をハートの型に入れて、型からそっと外します。

 

 

 

 

ココア生地は少量を細長くのばし、残りを長方形にのばします。(長さはハートの型に合わせます。)

 

 

 

 

ハートのくぼみに細長い生地を乗せ

ココア生地でまわりを巻きます。

 

 

 

 

冷蔵庫で2~3時間凍らせたら、包丁で薄く切り天板に並べます。オーブン180℃で10~12分焼きます。

生地が冷めたら、チョコペンで顔を書いて完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

焼き時間はオーブンによって調節してください。

生地をのばしたり、形を整えるときはラップにくるむと

べたつかずにやりやすいです。
形が崩れてしまったら、天板に置く際に形を整えながら置くと

焼き上がりがきれいになります。

 

 

可愛い顔を描いたクッキーに娘が喜んでました。

バレンタインの友チョコにぴったりかな~

楽しく作れるので、また作ろうと思いますハートのプレゼント

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend