我が家の子供達は牛乳好き牛乳

特に高校生のおにぃは大好きです。

 

「風呂上がりの牛乳最高!!攻撃力高いよ~音譜

「ははてなマーク何に攻撃するってはてなマーク

「えっと・・・攻撃力じゃなくて、回復力だねあせる

「回復力ね・・・えー

高校生のおにぃ、ゲームの世界から抜け出せてない感じですガーン

 

 

さて今回は来月のバレンタインにぴったりな

生チョコケーキですバースデーケーキ

Cpicon 簡単★濃厚生チョコケーキ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 1ホール(6~8人分)〉

板チョコ         200g

生クリーム       200cc

卵             2個

砂糖           大さじ2

薄力粉         大さじ2

ブランデー       大さじ2

 

耐熱容器に生クリームとチョコレートを割りながら入れ

電子レンジ600wで2分加熱します。

 

 

 

 

よく混ぜ合わせてチョコレートを溶かしたら

卵、砂糖、ブランデーを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ふるいにかけた薄力粉を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

クッキングシートを敷いたケーキ型に生地を流し込み

オーブン160度で20分焼きます。

 

 

 

 

焼き上がったらあら熱を取り、冷蔵庫で冷やしたら

型から外して完成♪

 

 

 

 

 

簡単生チョコケーキの完成音譜

ブランデーがきいていて美味しい~ニコニコ

バレンタインじゃなくても食べたいくらい。

 

お子様が食べる場合はブランデーなしで作るといいですが

食べられないように、あえて入れて作るのもいいかなニヤリ

 

気に入ったので、また作ろうと思います音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend