冬休み中、暇なおにぃは駅までちょっとお買い物に音譜

「駅までちょっと行ってくる~ニコニコ

「は~い」

「王子を連れて行こうかはてなマーク

「え?連れて行ったら買いたい物が見れないんじゃない?」

「大丈夫だよ~音譜一緒にブラブラしてくるよ」

「にぃに、どこ行くの?私も行く!!

「え?姫は嫌~だって言うこと聞かないしえー

「おにぃに2人をお願いできないね汗

姫はママのお手伝いをして欲しいから家にいてね。」

「え~ずるい・・・プンプン

私のママチャリで王子と2人でお出掛け~

なんだか楽しそうでした。

おにぃがいると本当に助かる~ニコニコ

ご飯の準備もバッチリ出来ました。

 

帰ってくると・・・「たっだいま~ママ、おやちゅ」

「ん?おやつ?あら、買ってもらったの?」

「トーマスがいいんだって。こっちは姫に~はい音譜

「やった~ありがとうドキドキ

行けなかったのでふくれていましたが

お菓子をもらえて大満足の姫ニコニコ

優しいおにぃで良かったね音譜

 

 

さて今回は子供が喜ぶ簡単お鍋を作りました音譜

Cpicon 缶詰で簡単★コーンクリーム鍋 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

鶏もも肉        1枚

しめじ          1株

じゃが芋        3個

白菜         1/4個

★水         400cc

★コーンクリーム缶 大1缶(410g)

★コンソメ(顆粒) 小さじ1

★塩         小さじ1

牛乳         200cc

 

白菜は一口大にそぎ切りにし

シメジは石突きを落としてほぐしておきます。

 

 

 

 

じゃが芋は1.5㎝幅の半月切りに、鶏肉は一口大に切ります。

 

鍋に★印の材料とじゃが芋、シメジ、白菜を入れて火にかけます。

煮立ったら鶏肉を入れます。

 

 

具材が柔らかくなったら牛乳を入れ、ぐつぐつしてきたら完成♪

子供達が大好きなお鍋になって

モリモリ食べました。

「コーンクリームの鍋か・・・」と言っていた夫ですが

「お?コレは美味しい!!いいね~」と。

 

子供達は〆のリゾットを作る前に

ご飯にかけて食べ始めてしまってあせる

慌ててご飯とチーズを入れてリゾットにしました音譜

リゾットも美味しかったですが

次回はパスタを〆にしようかな~

気に入ったので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend