お正月~子供達の楽しみはやっぱりお年玉お年玉

今年はポチ袋を三角にしてコロコロした

お年玉袋を3人に選んでもらうことに・・・

我が家の子供達は16歳8歳2歳なので

中身は当然違いますニコニコ

 

まずはおにぃ、持ち上げた瞬間チャリンチャリン¥

「次は姫だよ」

悩んだあげくに選んで持ち上げると・・・
「軽いよ~」
「え?音しないの?マジ?ガーン
最後は2歳の王子~

 

みんなでせーので開けると

「お金、お金」

「王子はお金だと言うことは分かるんだね~」
「うわ~ん、こんなの嫌だ~えーん
「姫・・・泣いても仕方ないじゃん汗

 

おにぃはやっぱり・・・と言う顔をしてましたが

お札よりも小銭のチャリチャリ言う方が好きな王子黒ハート
「にぃに、お金」
「あっ・・・交換こする?」
「はいパーどうぞ」

「姫、おにぃと王子は交換したみたいだよ?」

「私も交換する~えーん

結局交換したので、渡す予定だった通りになりました。

とても楽しかったので、来年もお年玉ゲームになりそう音譜

 

泣きわめいた姫のお年玉袋の中身ですが

マシュマロだったんですニコニコ

王子にお金を渡しても分からないですからね~

交換して、喜んで食べてましたチョキ

 

 

さて今回は簡単ロールキャベツです音譜

Cpicon 簡単★豚ひき肉のクリームロールキャベツ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

キャベツ     8枚

ミックスベジタブル   100g

★豚ひき肉    200g

★卵        1個

★パン粉     20g

★塩       小さじ1/2

★こしょう     少々

☆水         2カップ

☆白ワイン     1/4カップ

☆コンソメ       1個

☆塩         小さじ1/2

☆こしょう      少々

牛乳         1カップ

パスタ        4本

 

 

 

ポリ袋に★印の材料を入れてよく混ぜ合わせます。
混ざったらミックスベジタブルも混ぜ合わせます。

 

 

 

 

キャベツはラップに包んで電子レンジ600wで4分加熱します。

白い部分をそぎ切りにし、厚くなりすぎないようにします。

 

 

 

 

そぎ落としたキャベツを細切りにし

8等分した肉だねと一緒に巻きます。

巻き終わりをパスタで止めます。

 

 

 

 

鍋にキャベツをならべ、☆印の調味料を入れて

落としぶたをして火にかけます。

煮立ってから中火で15分くらい煮ます。

 

牛乳を入れて一煮立ちし、塩こしょうで味を整えたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

お鍋で煮るときは、出来るだけ小さめのお鍋にロールキャベツを立てて入れ、きっちり入るようにするといいです。
大きめのお鍋しかない場合は、煮汁を増やして下さい。

 

 

王子もお手伝いしてくれたロールキャベツの完成音譜

簡単に作れて温まる~

冬にぴったりで、子供もモリモリ食べていたので

また作ろうと思いますニコニコ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend