クリスマスの朝、プレゼントを探す子供達プレゼント

「あれ?こっちの部屋かな?」

リビング、寝室を探してなくて・・・玄関に行って

「あっ、あれ?俺のだけないガーン

サンタひどい~俺の分だけないんだけど汗

いや、玄関の下に落ちてるとかはてなマークやっぱりない・・・えーん

「おにぃ・・・プレゼントはもらってるしね爆  笑

「あ~ブタメン食べたかったのにな。

仕方ないから自分で買ってくるか・・・」

一番一生懸命探してたのは高校生のおにぃ。

ですが、残念ながらサンタは来ませんでしたサンタ

 

サンタの来なかったパパとおにぃはかわいそうなので

ママからプレゼントプレゼント

おにぃにはブタメン20個

パパには栄養ドリンク栄養ドリンク

「頑張れって事?」

「お疲れ様って事~」

「あぁ、そういうことかニコニコ

 

2人とも喜んでました。

みんなにはプレゼントがあるのに

私にはないんだよね・・・

のんびりテレビを見て、雑誌を読む時間をお願いしますお願い

 

さて今回は、簡単で大満足の

ボリュームたっぷりスープです音譜

 

Cpicon 簡単★肉団子と春雨の具だくさんスープ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

★鶏ひき肉   200g

★卵       1個

★片栗粉   大さじ1

★しょうが(すりおろし) 小さじ2

★塩      少々

☆水    1200cc

☆酒     大さじ2

☆鶏ガラスープの素(顆粒)  大さじ1

☆薄口醤油    大さじ1

春雨     80g

小松菜    1束

塩こしょう   少々

 

小松菜は5㎝の長さに切っておきます。

 

 

 

 

★印の材料をポリ袋に入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

☆印の調味料を鍋に入れます。
沸いたら2の肉だねをポリ袋の端を切って

団子にしながら入れます。

 

 

 

団子に火が通ったらあくをとり、春雨と小松菜を入れます。

塩こしょうで味を整えたら完成♪

 

 

 

 

ボリュームたっぷりの大満足スープになりました。

寒い日にピッタリ~体の中から温まるので

また作ろうと思いますニコニコ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend