サンタのお願いを手紙に書いて窓に貼る我が家。

高校生のおにぃも去年同様

「ブタメンを沢山ください」とお願い音譜

それを見たパパ・・・

「サンタは欲張るとくれないんだよねえー

「え?何個くださいって書いてないよはてなマーク

「そういうことじゃないし・・・。

おまえはもうクリスマスプレゼントをもらっただろ?プレゼント

「・・・え?」

「この間、買い物に行ったときに気に入ったスニーカーを見つけて、パパとママからって事で買っただろ?」

「あ~!!ガーン

「1個もらったんだから、もうもらえないだろ・・・」

「姫、プレゼントをパパとママに買ってもらえよプレゼント

「え?サンタさんがくれるからいいよ~サンタ

「パパとママにお願いしてもくれるよはてなマーク

「なんだよ~一人だけプレゼントがもらえないのが寂しいのかよ~笑い泣き

フライングして先にプレゼントをもらってしまったおにぃ。

スニーカーはすでに履いているのに

もらったことをすっかり忘れてたみたいです汗

そうそう、何個ももらえないんですよね~残念てへぺろ

 

さて今回は、クリスマスにピッタリ~

照り焼きチキンをたっぷり乗せたピザですピザ

 

Cpicon HBで簡単★照り焼きチキンピザ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 天板1枚分〉

★強力粉   280g

★水      180cc

★砂糖     8g

★塩      4g

★ドライイースト 3g

★オリーブオイル 20g

■トッピング

照り焼きチキン  大1枚

コーン(缶詰)   100g

マヨネーズ    大さじ2

ピザ用チーズ   120g

 

HBに★印の材料を入れて1次発酵まで終わらせます。

1次発酵が終わったら取り出してガス抜きをし

塗れ布巾をかぶせて10分ベンチタイム。

 

 

 

 

クッキングシートを敷いた天板に伸ばして

マヨネーズを塗ります。

 

 

 

 

 

薄く切った照り焼きチキンとコーン、ピザ用チーズを乗せたら

オーブン200℃で15分くらい焼きます。

 

 

 

 

チーズが焦げて焼き色がついたら完成♪
食べやすい大きさにカットしてください。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

パン生地タイプで作りましたが、クリスピー生地が好きな場合は生地を2等分にして薄く伸ばして下さい。
焼き時間はオーブンによって調節して下さい。
照り焼きチキンは手作りでも市販の物でもOK。

薄く切って全体に乗るようにすると美味しいです♪

 

 

 

子供達もお手伝いしてくれて完成音譜

パン生地タイプのふかふかピザになりましたニコニコ

ボリュームたっぷり~大満足チョキ

みんな気に入ってモリモリ食べたので

あっという間に完食です。

気に入ったので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend