クリスマスのお願いを窓に貼る姫

それを見たパパ・・・

「姫、クリスマスは誕生日と同じメルちゃんなの?」

「うん、だって髪が短いメルちゃんだから一緒じゃないよニコニコ

「そうだけど、サンタさんってちゃんと見れるんだよサンタ

『メルちゃんを持ってるのにお願いしてるのか~

じゃあ、あげなくてもいいかな』って思うよ」

「え?そうなの?じゃあ・・・恐竜の図鑑にしようかな恐竜

「ぷぷっ、姫~全然違う物だよね汗

ママはメルちゃんの洋服とか小物系を言うのかと思った音譜

「え?あ~じゃあメルちゃんのベビーカーベビーカー

「ベビーカー?そんな大きな物はサンタの袋には入らないよあせる

「大丈夫だよ~そりに乗せればいいし」

「いや、沢山の子供にプレゼントを配るから乗らないよ。

乗らなかったから違うのでいいかって、他のになっちゃうかもよはてなマーク

「え~ガーンじゃあやっぱり恐竜の図鑑にしよう」

と慌てて書き直ししてました。

恐竜・・・全然興味ないと思うのですが

何で欲しいんだろう・・・不思議です汗

 

さて今回は子供達が大好きなコーンクリームスープのポットパイを作りました音譜

Cpicon 簡単★コーンクリームポットパイ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

★コーンクリーム缶    1缶(410g)

★コーン缶         100g

★牛乳            400cc

塩              小さじ1/4

こしょう           少々

冷凍パイシート      8㎝角4枚

卵黄            1個

 

鍋に★印の材料を入れて温めます。

温まったら塩こしょうで味を調えます。

 

 

 

 

冷凍パイシートは室温で柔らかくし

カップより少し大きめに伸ばしてカップにかぶせます。

 

 

 

 

表面に卵黄を塗ったら

トースターで10~15分くらい焼いて完成♪

 

 

 

 

 

熱々のコーンクリームポットパイの完成音譜

崩しながら食べてサクサク美味しい~ニコニコ

体も温まるし、気に入ったのでまた作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend