今週月曜日~おにぃの誕生日でしたプレゼント

姫も前の日に準備を始め・・・

「王子、一緒ににぃににお手紙書こう音譜

ねぇ、遊んでないで書こうよ~」

「姫・・・王子にはまだわからないと思うよ汗

「でも、一緒に書きたいんだもん!!王子書かないのはてなマーク

「書かない!!

「ぷぷっ、書かないだって~。」

なんとか書かせて完成音譜

ですが、なんと誕生日当日にお手紙紛失ガーン

「昨日書いた手紙がないあせるどこだっけ~えーん

「姫にしか分からないと思うよ・・・汗

結局書き直ししてましたガーン

 

無事お手紙も渡せてよかった~

ですが、次の日最初に書いた手紙が発見!!

「ママ、ゴミ箱に入ってた汗

「それじゃ見つからないよね~」

せっかく見つかったので、このお手紙もにぃにへ。

最初の手紙の方がやっぱり気合いが入っていたみたいですニコニコ

 

 

さて今回は、おにぃ誕生日に作ったケーキバースデーケーキ

ここ何年かリクエストは毎回マジックケーキ音譜

今年も作りましたニコニコ

 

Cpicon 簡単★ミルクチョコレートのマジックケーキ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 20㎝ホール1台分〉

☆卵黄     4個

☆砂糖      20g

溶かしバター  50g

牛乳       300cc

薄力粉      80g

バニラエッセンス 少々

★卵白      4個

★砂糖      50g

ミルクチョコレート 50g

クルミ        50g

 

クルミは細かく割って、アルミホイルに包んで

オーブンでローストしておきます。

★印の材料をボウルに入れて

しっかりとしたメレンゲを作ります。

 

 

 

 

溶かしバターにホワイトチョコを割り入れて

チョコレートを溶かします。

 

 

 

 

☆印の材料をボウルに入れて混ぜたら

3を入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ふるった薄力粉を混ぜ合わせ、人肌に温めた牛乳

バニラエッセンスを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

2のメレンゲを加えてすくい上げるように混ぜ合わせます。

(混ぜすぎないことがポイントです)

 

 

 

 

クッキングシートを敷いた型にクルミを入れ、

生地をそっと流し込み、オーブン160℃で

50分~60分湯煎焼きします。

 

 

 

 

竹串をさして生地がついてこなければOK。

焼きあがったら粗熱をとり、冷蔵庫でしっかり冷やしてから

型を外して完成♪

 

 

 

 

もちろんこのままでもいいのですが

今回は誕生日ケーキバースデーケーキ

「デコはいいよ~大変じゃん汗

なんて長男は言ってましたが

私の楽しみなので爆  笑

するとリクエストされたのは「ナルガクルガ」

・・・なんだろうはてなマーク

ゲームのモンハンに出てくるモンスターなんですって。

 

 

 

 

可愛いイラスト風のものを参考に作りました音譜

もうちょっとかっこいい感じのモンスターみたいですが

黒い・・・暗い・・・色が出しにくい~

と言うことでこんな感じにニコニコ

 

 

ちゃんとリクエストのキャラクターに見えたようなので

良かった良かった音譜

やっと16歳!!バイトが出来る~と喜んでます音譜

16歳も楽しいこといっぱいの1年になるはず~

気になることや新しいことに

どんどんチャレンジしてもらいたいなと思いますニコニコ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend