明日8歳の誕生日の姫。

プレゼントは人形の「メルちゃん」なんですってがぁる

8歳でお人形・・・ちょっと幼稚な気がしますが

一番欲しいものなんだそうで。

 

パパと選んでパソコンで注文したまでは良かったのですが

「パパ、大変あせるプレゼントが届いたけど

開けたら洋服しか入ってないよガーン

「え?洋服だけ?」

「メルちゃんがいないんだよ汗洋服2点セット

を間違えて頼んだみたいなんだけどガーン

 

確認すると、やっぱりメルちゃんのセットではなくて・・・

「どうする?」

「どうするって言っても~注文し直すしかないよね汗」 

今さっき注文し直したのですが、姫の誕生日に間に合うか~あせる

 

姫の欲しいものはころころ変わるので

早くに注文できないのですが

やっぱりギリギリは駄目ですねしょぼん

無事届きますように~。

 

 

さて今回は、久しぶりにお団子を作りました。

トマトの団子に紅茶クリームを乗せた

面白いお団子です音譜

 

Cpicon レンジで簡単★紅茶クリームのトマト団子 by 140㎝わんたるママ

〈材料 10本分〉

■トマト団子

上新粉       140g

白玉粉        60g

トマト          1個

水        トマトと合わせて270ccになる量

■紅茶クリーム

牛乳        130cc

砂糖         30g

強力粉        10g

片栗粉        10g

ティーパック     1個

 

〈紅茶クリーム〉

牛乳を電子レンジ600wで1分半加熱します。

ティーパックを入れて紅茶を煮出します。

 

 

 

1に砂糖、強力粉、片栗粉を入れて混ぜ合わせ

ふんわりラップをかけて電子レンジ600wで30秒加熱します。

 

 

 

 

よく混ぜ合わせたらもう一度電子レンジで加熱し

これを2~3回繰り返してもちもちのクリームにします。

 

 

 

 

〈トマト団子〉トマトは小さく切ってミキサーにかけます。

トマトと水を合わせて270ccになるようにします。

 

 

 

 

上新粉、白玉粉、トマト(水を合わせたもの)を

耐熱容器に入れて混ぜ合わせ

電子レンジ600wで4分加熱します。

 

一度混ぜ合わせたらさらに電子レンジで4分加熱します。

 

 

 

 

取り出したらよく混ぜ、ぬれ布巾でくるむようにしながら

なめらかになるまでよくこねます。

 

 

 

 

団子を20等分して丸め

串をさして3の紅茶クリームを乗せたら完成♪

 

 

 

 

トマト色の可愛いお団子になりました。

紅茶クリームともちもちのトマト団子がぴったり~ニコニコ

子供達も喜んで食べました。

 

野菜類を一切食べない2歳の王子。

「王子・・・おやつのお団子食べてみる?」

おそるおそる一口・・・

ニコーッと笑って「だんご、だんごあんこ

トマト入りだけど全然気がつかずに食べてましたチョキ

「トマトが嫌いな子も食べられるねトマトと娘も言ってくれて

みんなで楽しいおやつタイムになりましたニコニコ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend