前々回のお米事件・・・ご飯

ネット注文したお米が届く前に

我が家のお米が底をついて

夕飯を麺にしたり、パンにしたんですあせる

 

「お昼ご飯も夕飯もお弁当も

ご飯がなくてもなんとかなっちゃうね~ニコニコ

「そうだね、あ~!!でも、姫の運動会弁当用がない汗

「仕方ない仕方ない~サンドイッチでいいじゃんサンドイッチ

「ダメダメ!!だって、姫のリクエストがおにぎりだもんおにぎり

「え?じゃあどうするの?」

「・・・ちょっと考えるあせる

 

考えた結果、ちょうどモニター用に届いたパックご飯と

家にあったもち米を使った太巻きになりましたおにぎり

そのときのお弁当がこちら↓

幻の運動会お弁当~♪

 

パックご飯、美味しいんですよ~音譜

しかも使ったのは魚沼産こしひかりのパックご飯。

冷めても美味しくて、粒がしっかりしていて

美味しい太巻きになりましたニコニコ

 

こんなドタバタの運動会弁当~

完成したのに延期だったんですけどね汗

でも、美味しかったからいいかチョキ

 

 

 

さて今回はコロッケ1個で作れる

簡単どんぶりを作りました音譜

 

Cpicon 簡単★たっぷりキノコの甘辛コロッケ丼 by 140㎝わんたるママ

〈材料 2人分〉

ご飯    お茶碗2杯分

市販のコロッケ    2個

シメジ       1株

キャベツ     2~3枚

★しょう油     大さじ1

★酒        大さじ1

★砂糖      大さじ1

★酢       大さじ1/2

油         小さじ1

マヨネーズ    適量

 

キャベツは千切りにして、しめじは石づきを取ってほぐします。

 

 

 

 

フライパンに油とキノコを入れてさっと炒めたら

★印の調味料を入れます。

 

 

 

 

煮汁がとろっとしてきたら火を止めます。

 

 

 

 

ご飯にキャベツとマヨネーズを乗せます。

コロッケを乗せて3をかけたら完成♪

 

 

 

 

濃い味のキノコソースにコロッケ~

たっぷりキャベツで大満足のどんぶりになりました音譜

パパッとランチを作りたいときにぴったりチョキ

どんぶり大好きな子供達に

また作ろうと思いますニコニコ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend