お米をネットで買っている我が家ご飯

30キロの米袋を注文するのですが・・・

 

「あ~やっちゃった!!

「何?どうしたのはてなマーク

「お米を注文したんだけど、届く前になくなっちゃったガーン

「あ・・・じゃあどうするの?」

「夕飯はから揚げとポテトと・・・ピザでピザ

「やった~夕飯にピザってあんまりないもんね音譜

「おにぃ、明日のお弁当は焼きそばで~あせる

「了解~。焼きそばいいね~音譜

 

お鍋で〆をうどんにしたり

おにぃのお弁当がサンドイッチになったり・・・

お米がないのは困るんですが、

思ったよりなんとかなってる!!

そして、ご飯じゃない夕飯を子供達は楽しんでくれたので

良かった良かった~ニコニコ

でも、お米ナシの一番の問題が・・・

それはまた次回お話ししますね~音譜

 

 

さて今回はクックパッドさんで

ボーソー米油のモニターをさせていただいてます音譜

米油を使って、子供と楽しく作れる

揚げ餃子を作りましたニコニコ

 

Cpicon 簡単★ひき肉とじゃが芋のカレー揚げ餃子 by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

豚ひき肉     100g

じゃが芋     大2個

タマネギ      1/4個

★カレー粉    小さじ1/2

★ガラムマサラ  小さじ1/2

★塩こしょう    少々

餃子の皮     30枚

米油        適量

 

今回は「ボーソー米油」を使いました。

 

 

 

 

じゃが芋は小さく切ります。耐熱容器に入れ

電子レンジ600wで3~4分加熱し、熱いうちにつぶします。

 

 

 

 

じゃが芋は小さく切ります。耐熱容器に入れ

電子レンジ600wで3~4分加熱し、熱いうちにつぶします。

 

 

 

 

 

餃子の皮に2を乗せて周りに水をつけて

もう一枚の餃子の皮を乗せてしっかり留めます。

 

 

 

 

180℃くらいの米油で揚げ、両面きつね色になったら完成♪

 

 

 

 

 

円盤状にするので包むのは簡単~音譜

おかずにもおつまみにもぴったりな揚げ餃子になりましたチョキ

お弁当にもぴったりで、これ1個でなんだか豪華で

手の込んだお弁当に見えちゃいましたニコニコ

パーティに作っても楽しめそうなので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend