お誕生日を迎えて2歳になった王子音譜

祖父母からプラレールをプレゼントにもらいました電車

 

プラレールは線路も電車もどんどん増えて

収納に困る~と思い

お友達から譲ってもらうのをお断りしたんですえーん

が・・・ついに我が家に来てしまったガーン

「あ~電車、電車電車

「電車だね~線路もついてるよ」

もらって大興奮。

電池を入れて走るようにしたのですが

先頭車両だけ持っていたくて、放さないんです。

「貸して~音譜

「やっ、あっち行って」

「意地悪!!貸してくれてもいいじゃんイラッ

「姫~今もらったばかりのプレゼントだからだめでしょあせる

姫だって新しいおもちゃは貸してあげられないのに汗

「だって、一緒に遊びたいのにえー

 

しばらく電車を持って、線路の周りをぐるぐる~

それだけで満足してました。

前の日まで車を並べて「電車、電車」

電車代わりに楽しんでいたのに~

車はしばらくお休みみたいです車

 

 

さて今回は、ハロウィンパーティにぴったりな

簡単デコのポテトサラダです音譜

 

Cpicon 簡単★ハロウィンポテトサラダ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

じゃが芋     2個

マヨネーズ   大さじ1

塩こしょう    少々

サモかま    3本

海苔      適量

 

今回は一正蒲鉾「サモかま」を使って作りました♪

 

 

 

 

じゃが芋は1㎝の輪切りにし耐熱容器に入れます。

ふんわりラップをかけて電子レンジ600wで4分加熱し、

熱いうちにつぶします。

 

 

 

 

マヨネーズ、塩こしょうを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

15㎝×5㎝くらいに形を整えます。

サモかまをはがして1枚のシート状にし

ポテトサラダに巻き付けます。

 

 

 

 

しっかり巻き付けたら4等分にし

カットした海苔で顔をつけたら完成♪

(形を整えるときは、ラップに包むと

整えやすくてべたつかないのでいいです。)

 

 

 

 

簡単デコのポテトサラダが完成音譜

娘も「可愛いね~」と喜んでました爆  笑

いつものご飯にちょっとデコして

パーティメニューに出来ちゃうのは嬉しいです乙女のトキメキ

サモかまを初めて使いましたが

燻製風味で美味しい~!!

シート状になってデコしやすいので

もっと色々使って楽しみたいと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend