学校のお弁当を自分で作るおにぃ。

「今日さ~弁当の時間にちょっと席を離れたら

持って行った卵焼きを全部食われた汗

「え?広げておいたから友達がつまんだんでしょ~ニコニコ

「違う違う、弁当箱は袋に入ってて机の横にかけてあったんだよ。

教室帰ってきたら弁当出てて、ふたがずれててさガーン

「あれれ~勝手に開けて食べたのねゲラゲラ

「食ったの誰だよ~って言ったら、二人『はいパー

って手を上げてさ・・・。」

「いや~高校生、面白い事するね音譜

楽しそうでいいね~」

 

毎日楽しそうで安心~。

高校生になっても変わらずに毎日の出来事を

楽しく話すおにぃです音譜

 

さて今回はビールに欠かせないおつまみの枝豆枝豆

いつもは塩のみですが、今回はレモンバターで炒めました。

 

Cpicon 簡単★枝豆のレモンバター炒め by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

枝豆      200g

バター     大さじ1

レモン汁    小さじ1

塩こしょう    少々

 

枝豆は熱湯に塩(分量外)を入れて5~6分

好みのかたさに色よくゆでてざるに上げる。

 

フライパンに枝豆を入れ、両面きつね色になるまでじっくり焼く。

 

 

 

焼き色が付いたらバターを入れて全体に混ぜ合わせ

レモン汁と塩こしょうで味を調えて完成♪

 

 

 

 

しっかり焼き色をつけると香ばしくて美味しい。

レモン汁でさっぱりしていて美味しいおつまみになりました音譜

レモンを入れたと聞いて、姫の手が止まるかと思いましたが

枝豆大好き~いつもと変わらずバクバク食べてましたガーン

王子も大好きなのでもちろん~

バター炒めは美味しいですが、二人の手がベタベタ・・・

テーブルやイスもベタベタ・・・

二人は普通に塩ゆでの方が良かったかな汗

でも、美味しかったので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend