小2の姫のちょっとした疑問・・・

「ママ~おっさんっておじさんのことだよねはてなマーク

「そうだね~音譜

「じゃあ、おばさんははてなマークばっさんとかはてなマーク

「ばっさんって・・・言わないな汗

おばさんはおばさんなんだよ~あせる

「え?おっさんと同じような感じで言い方ないの?

へんなの~」

 

自分でふと思いついた「ばっさん」がツボにはまって

しばらくケラケラ笑ってました笑い泣き

 

 

さて今回は、我が家で人気のヨーグルトゼリーに

かぼちゃを混ぜて、ハロウィンにぴったりなゼリーを作りました音譜

 

Cpicon 簡単★かぼちゃのなめらかヨーグルトゼリー by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

かぼちゃ     200g

ヨーグルト    200cc

生クリーム    200cc

牛乳        100cc

砂糖        50g

★ゼラチン    大さじ1と1/2

★水        大さじ2

 

★印の材料を混ぜ合わせておきます。

かぼちゃは小さく切って耐熱容器に入れます。

ふんわりラップをかけて電子レンジ600wで3分加熱し

熱いうちにつぶします。

 

 

 

 

かぼちゃとヨーグルト、生クリームをミキサーにかけて

なめらかにします。

 

 

 

 

 

鍋に牛乳、砂糖、1のゼラチンを入れて

煮溶かしたら火を止め、3を加えます。

 

 

 

 

型に流して冷やし固めたら完成♪

ピックや、生クリームとチョコペンで

顔をつけて飾ると可愛いです。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

作業の4で混ぜ合わせるときはすぐに固まってしまうので

手早く混ぜて型に流し込むようにします。

 

 

ピックでちょっぴり可愛く~

ハロウィンらしくなりましたハロウィン

生クリームでお化けを作ったのですが

この形がなかなか難しい・・・おばけ

ミキサーにかけたので、なめらかなクリームゼリーになって

子供達が喜んで食べました音譜

かぼちゃ大好きなので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend