仕事を始めて、電車に乗る機会が増えた私と王子電車

電車大好きなので、とても助かります~音譜

ですが、仕事が終わるのがお昼過ぎなので

いつも腹ぺこになってしまうのが悩み汗

 

「さて、終わったから帰ろうか」

「はいパー

「王子・・・返事はとってもいいのよね爆  笑

今日は雨だから、電車で帰りながらご飯にしよう!!

「はいパー

本当は外でのんびりご飯を食べて帰りたいところですが

雨じゃ仕方ない・・・雨

スティックパンを食べつつ帰ったのですが

偏食王子、ばくばく食べる・・・。

「お腹空いてたんだ~。お腹空いてると美味しいもんね音譜

3本目のスティックパンをかじりつつ・・・

「あれ王子、眠いの?スティックパン落としそうだから持とうか?」

「ん~」

「嫌なの?でも、半分目が閉じてるけど・・・あせる

しっかり握って離さなかったのですが

落としそうなところをキャッチ~音譜

モリモリ食べたら眠くなって、気持ちよく寝ちゃいましたニコニコ

王子とゆっくりご飯が食べられる場所を見つけようと思います。

 

さて今回は、久しぶりに作ったセミフレッドソフトクリーム

もう9月も終わりですが、まだまだ暑い日もあって

アイスが美味しい~音譜

 

Cpicon 簡単★梨のヨーグルトセミフレッド by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

ヨーグルト(無糖)   200g

生クリーム       100cc

梨            1個

砂糖           50g

 

ヨーグルトはざるにキッチンペーパーを広げた所に乗せて

100g位になるまで水切りします。

梨は半分すり下ろして、もう半分は2㎝角くらいに細かく切ります。

 

 

 

 

生クリームと砂糖を混ぜ合わせ8分立てにします。

 

 

 

 

ヨーグルト、生クリーム、梨を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

型に入れて冷凍庫で3時間位冷やし固めると完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

食べる時は型を室温に5分くらい置き、周りが少し解け始めたら型からはずすと切り分けやすいです。

型にラップを敷いてから流し込むと、取り出しやすくていいです。

 

 

 

最近、ハンドミキサーを使い始めるとすぐに来る王子。

姫よりもお手伝いデビューが早い~音譜

お手伝いと言っても、散らかす方がメインなので

かなり気をつけないといけないですが

さらに、一緒に作る楽しみが増えそうですニコニコ

 

梨のセミフレッド~ごろごろ入った梨と

すりおろした梨で、梨たっぷり~

美味しいおやつになりましたチョキ

 

梨スイーツ、まだまだ作ろうと思います音譜

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend