「ママ~学校で使うクーピーを買ってクレヨン

「あってもなくてもいいって言ってたら、まだ買ってなかったんだよねあせる

と言うことで買いました。

 

買い物から帰って王子を寝かしつけ

ふと見ると・・・

「姫、なんでさっき買ったばっかりのクーピーがこんなに短いの?」

「だって、使ったから削ってたの音譜

「何に使ったの?」

「塗り絵~先が丸くなったから削ってたんだけど~」

「学校用に買ったのに、家の塗り絵に使ってこんなに短くしないでよイラッ

家用のクレヨンも色鉛筆もあるでしょ!!

しかも削りカスを何で小物入れに入れてるのはてなマーク

「だって~カスが落ちるしあせる

「わざわざ小物入れを全部開けて、そこに入れることないでしょムキーッ

 

大切に使ってもらいたかったのに

買ってきてすぐにすごーく短くなっていて

とてもショックガーン

しかも家族みんなそろっていたのに

誰も気がついてくれないし・・・イライラ全開でしたムキーッ

 

 

さて今回は、お月見にぴったりなクッキーです月見

今年は10月4日が十五夜なんですって月見

 

Cpicon 簡単★ウサギと月のお月見デコクッキー by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 30個分〉

薄力粉     200g

バター(マーガリン)  80g

砂糖           80g

ベーキングパウダー  小さじ1

牛乳           小さじ1

食紅(黄)     少々

 

室温で柔らかくしたバターと砂糖をよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

薄力粉とベーキングパウダーをふるいにかけて混ぜ合わせます。

 

 

牛乳を混ぜ合わせて固さを調節します。

2/3取り分け、食紅(黄)を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

30等分し、黄色の生地を丸くのばし、

白の生地でウサギを作って乗せます。

 

 

 

 

オーブン150℃で15~20分焼いたら完成♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

生地の固さは牛乳で調節してください。
焼き時間はオーブンによって調節してください。
低い温度でじっくり焼くと、焦げずに色がきれいな色になります。
白い生地に色がつきやすいので

焦げる場合はアルミホイルをかぶせて焼いて下さい。

 

 

 

 

簡単に作れるので、子供とコネコネ楽しめていいんです音譜

パクパク食べてあっという間に完食~

十五夜もこのクッキーで楽しもうかなニコニコ

デコクッキー可愛いね~と終わってしまいそうなので

しっかり十五夜の説明をしてから楽しまなくちゃ~!!

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend