先週木曜日から姫、金曜日からおにぃの学校が

始まりました~!!

長かった夏休みがやっと終わった爆  笑

姫の給食は9月からですが、午前中だけでも嬉しいですドキドキ

 

夏休みのお手伝い表ですが、夏休み後も続いていて

「カレーパンいいね~。食べたいな」とパパ。

「パパ、ちゃんとお手伝いしなくちゃだめだよ。

私はあと2個で貯まるから、バナナ蒸しパンを頼もうと思って

待ってるんだからプンプン

「あ・・・貯まるの待ってるんだ汗

 

おにぃも姫もリクエストしたものが出てくるのを

楽しんでくれるので、このまま続くといいな~音譜

 

さて今回はレンジで簡単に作れて

冷やして美味しいおつまみを作りましたニコニコ

 

Cpicon レンジで簡単★ナスの中華風サラダ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

ナス     3本

★醤油   大さじ2

★酢    大さじ1

★ごま油  大さじ1

★ニンニク(すりおろし) 少々

 

ナスはへたを取り、縦に8等分にします。

 

 

 

 

耐熱容器に並べてふんわりラップをかけ

電子レンジ600wで5分加熱します。

 

 

 

 

★印の調味料を混ぜ合わせておきます。

ナスにかけて混ぜ合わせ、しっかり冷やしたら完成♪

 

 

 

 

冷たくてさっぱりおつまみの完成生ビール

夏休みは終わってもまだまだ暑いので

冷たくてさっぱりしたものが美味しい音譜

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

おうちのみ大使 ひんやり&さっぱりおつまみ
おうちのみ大使 ひんやり&さっぱりおつまみ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend