夏休みに出かけた水族館~

小2の姫は楽しそうにしてました音譜

「ママ見てみて~ゲンゴ・ロウ?

なんか虫みたいだねゲンゴロウ

「虫なんだよあせる

「あ、そうなの?水族館なのに

何で虫もいるの?」

「不思議だよね~。」

 

初めて見るゲンゴロウ。

姫の言うとおりで、水族館なのですが

昆虫やフクロウなど、なんだか色々・・・。

お魚いっぱいの水槽がずーっと続くと思っていたのに

水槽部分がちょっと少なかったような気が・・・。

今回は王子が疲れて寝てしまっていたので

また今度連れて行ってあげたいな~ニコニコ

 

 

さて今回は、トマトを丸ごと1個使った

ボリュームのあるフレンチトーストです音譜

 

Cpicon 簡単★トマトとチーズのフレンチトースト by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2人分〉

食パン(8枚切り)   4枚

トマト          2個

スライスチーズ    2枚

★卵          2個

★牛乳         100cc

★塩こしょう      少々

バター        大さじ1

 

トマトは薄く輪切りにします。

 

 

 

 

★印の材料を混ぜ合わせ

食パンにしっかり卵液をしみ込ませます。

 

 

 

 

フライパンにバターを入れて溶かします。

食パン、チーズ、トマトを順に乗せ

上から食パンをのせます。

 

 

 

 

中火で焼き、焼き色がついたらひっくり返します。

両面しっかり焼き色がついたら完成♪

食べやすくカットしてください♪

 

 

 

 

フレンチトーストというと甘いものを想像する子供達汗

なので今回ははじめから言っておくことに。

「トマトとチーズの入ったフレンチトーストなんだけど

甘くないからね!!

「甘くないんだ~わかったニコニコ

甘くないとわかっていて食べたので

美味しく食べれたみたい音譜

野菜も美味しく食べれるし、朝食にぴったりかな!!

モリモリ食べてくれたので、また作ろうと思いますチョキ

 

朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend