何とか部活を楽しくできないかと考える高校生のおにぃ。

「新しく卓球部を作っちゃえばはてなマークとパパのアドバイスを聞き

先生に相談に行ったみたいですが

すでに卓球部があるので却下ガーン

部活中に携帯で遊んでいる先輩を何とかしたいみたいですが

「いい雰囲気の部活になるように頑張って!!

と言われて終わったみたいで・・・汗

 

「色々言ったけど、結局ダメだった~ガーン

「卓球部はもうあるからね、新しく作るなんて難しいでしょ汗

「そうなんだよね。でも、最近部活中に先生が混ざりに来るんだよ」

「卓球経験者ってこと?」

「いや違う。試合形式の練習を始める頃になると、毎回違う先生が来てさ~しかもみんな初心者あせる

「え?先生はなにをしに来てるの?」

「試合を楽しんでるのかな~よくわかんないんだよね。

この間は『基本ルールはしっかり勉強してきたから!!』とか言って入って来たんだよね汗

 

先生たちもちょっと気にしてくれてるのかな?

色んな先生がのぞきに来てくれて

ちょっと楽しくなりつつあるみたいですニコニコ

 

 

 

さて今回は、レシピブログさんでモニターさせていただいている

デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」ナン

 

前回ブランナンを使ったスイーツナンが美味しくて~

すっかりはまってしまい、またまたスイーツナンを作りました音譜

 

Cpicon ふわふわメレンゲのはちみつスイーツナン by 140㎝わんたるママ

 

<材料 2人分>

デルソーレ「ブランナン」    2枚

卵              2個

砂糖            大さじ1

蜂蜜           大さじ2

 

卵白と砂糖をボウルに入れてしっかりしたメレンゲを作ります。

 

 

 

 

ナンにメレンゲを乗せます。

後で黄身を乗せるので、くぼみを作っておきます。

トースターで3~5分焼き、黄身を乗せて蜂蜜をたっぷりかけたら完成♪

焦げやすいので、焼き時間を調節してください。

 

 

 

 

ふわふわメレンゲに黄身がとろーり

子供たちが喜ぶナンスイーツになりましたチョキ

食べた時にメレンゲがしゅわ~となるのが

不思議な感じ音譜

とっても面白いナンに子供たちはびっくり!!

喜んで食べてたので、また作ろうと思いますニコニコ

 

 

【「デルソーレ ナン」レシピモニター参加中】

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend