先週末の母の日~

高校生のおにぃからお菓子をもらいました音譜

 

「今日の夕飯後にはデザートがあるよ~ショートケーキ

「え?そうなの?」

「え?さっき渡したじゃん・・・あせる

「あれって母の日でくれたんじゃないの?

みんなで食べる用?」

「いや、母の日なんだけど・・・あせる

 

みんなで食べるつもりだったんですけどね~にひひ

せっかくもらったから写真も撮りたいし~カメラ

別の日のおやつタイムで食べました音譜

 

みんなで楽しむように数を考えて

いっぱい入っているのを選んだんだろうな~

なんて思って、ちょっと笑っちゃいました爆  笑

 

さて今回は、これから暑くなる時期にぴったりな

さっぱりおかず~。

 

Cpicon 簡単★豚肉とナスの南蛮漬け by 140㎝わんたるママ

 

<材料4人分>

豚小間肉      300g

ナス          3本

小麦粉       大さじ1

ごま油       大さじ2

■漬けだれ

★水        1カップ

★りんご酢    大さじ3

★醤油       大さじ2

★はちみつ    大さじ1

★塩         小さじ1/2

 

★印の材料を混ぜ合わせ、漬けだれを作っておきます。

 

 

 

 

ナスは1センチ幅の輪切りにします。

フライパンにごま油大さじ1/2を入れ、両面焼き色をつけます。

 

 

 

 

焼き色が付いたら熱いうちに漬けだれに入れます。

 

 

 

 

豚肉に小麦粉をまぶします。

ごま油大さじ1と1/2をフライパンに入れ

豚肉を広げるように入れて両面焼き色をつけます。

 

 

 

 

こんがり焼き色が付いたら、熱いうちに漬けだれに入れます。

30分くらいつけたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

小麦粉をつける時はポリ袋に入れて振るようにすると

うすくまんべんなく付けられます。
りんご酢を使いましたが、穀物酢でOK。

 

 

さっぱり美味しい南蛮漬けの完成音譜

南蛮漬けを今まであまり作らなかったのですが

甘酢漬けが大好きな姫も食べるかな~と思って

作ってみました。

初めての南蛮漬けに恐る恐る食べる姫。

酸っぱすぎないので大丈夫でしたチョキ

さっぱりしていて、おにぃが気に入ってモリモリ~

また作ろうと思いますニコニコ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend