「昨日さ、駅まで行ったパパから忘れ物を届けて欲しいって

電話がかかって来たんだよスマホ

と夜勤で夜に出かけたパパに届け物をしたおにぃ。

「急いで届けなくちゃ~って慌てて走って行ったんだよ走る人

「え?走って?チャリは?自転車

「そう!!チャリのほうが早いのに、慌てて走って行っちゃってさあせる

「・・・お風呂入った後に駅まで走ったんだてれ(苦笑)

汗だくにならなかった?」

「大丈夫~夜は結構涼しかったからチョキ

 

・・・相変わらずおとぼけなんです。

パパも帰ってきて、さっそくこの話をしてました。

「なかなか来ないんだけど、待ってたら走ってくる人がいてさ~

もしや?と思ったらおにぃだった汗と。

届けてもらえたのでよかったんですけどね・・・汗

 

さて今回は、これから暑くなる時期のおつまみにぴったり~

材料3つで簡単に作れる、さっぱりおつまみです生ビール

 

 Cpicon 材料3つで簡単★トマトのシソめんつゆ漬け by 140㎝わんたるママ

 

<材料 4人分>

トマト    大2個

シソ     3枚

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2

 

トマトは一口大に切り、シソは細切りにします。

 

 

 

 

ジッパーの袋に材料すべてを入れ

冷蔵庫で1時間くらいつけてしっかり冷やしたら完成♪

漬け途中にジッパーの袋を裏返すと

めんゆつがしっかりいきわたって味が染みます。

 

 

 

 

シソとめんつゆがぴったり~

さっぱりした簡単おつまみになりました音譜

これからの暑い時期に、簡単に作れるので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

おうちのみ大使 初夏の和風おつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 初夏の和風おつまみ料理レシピ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend