七五三の写真撮影も終わり、髪を切りに行くことになった姫美容院
一緒の美容院へ~と思っていたのですが
早く切りたいみたいなので、近くの美容院へ・・・。
「今日切るの?切るの?」
「切る切る~ご飯中に髪を食べてても気がつかないし
ボサボサだし~。もう七五三の写真撮りは終わったから切るよ美容院


腰まであった髪を、あごくらいまで短くカット~。
スッキリしましたニコニコ
「髪を洗うのも簡単でいいよ~ニコニコ
「にぃに、乾かすのが楽になって嬉しいでしょ?」
「は?短くなったんだし、自分で乾かすんだよむかっ
短くなってもおにぃに乾かしてもらうつもりの姫汗

初めての美容院でのちゃんとしたカット~
終わったらとーっても照れてしまっててれ(苦笑)
「姫~短い方が可愛くていいよドキドキ
「え~<てれ(苦笑)
「なんでそんなに照れて、くねくねしてるんだか・・・汗
ものすご~いロングだったので、すっきりしてよかったですチョキ


さて今回は、クックパッドさんでUHA味覚糖のおかし
モニターさせていただくことになりました音譜
コロログレープを使った簡単デコで
楽しくハロウィンスイーツを作りましたハロウィン


Cpicon 材料4つで簡単★かぼちゃペースト by 140㎝わんたるママ

Cpicon 混ぜて焼くだけ~簡単ホケミマフィン by 140㎝わんたるママ

Cpicon 簡単ハロウィンデコ★かぼちゃモンブラン by 140㎝わんたるママ


<材料 6個分>
■かぼちゃペースト
かぼちゃ   60g
牛乳     60cc
砂糖     15g
ラム酒    小さじ1/4
■ホケミマフィン
ホットケーキミックス  100g
卵       1個
牛乳      30cc
砂糖      30g
バター     30g
■仕上げ
かぼちゃ    100g
砂糖      大さじ1
コロログレープ  3個


<かぼちゃペースト>
かぼちゃは皮をむき、小さく切って耐熱容器に入れます。電子レンジ600wで4分加熱し、熱いうちにつぶします。







フライパンにかぼちゃ、牛乳、砂糖を入れて中火にかけて焦がさないように混ぜつつ水分を飛ばします。
木べらで混ぜた時にフライパンの底がしっかり見えるくらいになったら火を止めます。







ミキサーにかけてラム酒を加えたら冷ましておきます。(材料は6個分ですが、作る時は5倍量でたっぷり作りました)






<ホケミマフィン>
室温に戻したバターと砂糖と混ぜ合わせます。
溶いた卵を少しずつ混ぜ合わせたら、牛乳も混ぜ合わせます。







ホットケーキミックスをゴムべらで混ぜ合わせます。
カップを敷いた型に生地を流し入れ、オーブン170℃で18~20分焼きます。







網の上に乗せて粗熱を取って冷ましておきます。







<モンブラン仕上げ>
かぼちゃは皮をむき、小さく切って耐熱容器に入れます。電子レンジ600wで2~3分加熱し、熱いうちにつぶします。
砂糖を混ぜ合わせたら6等分にします。







コロロは8等分に切っておきます。
マフィンの上にかぼちゃと砂糖を混ぜ合わせたものを乗せて平にし、かぼちゃペーストを絞ります。







コロロでデコしたら完成♪

デコ中のモンブランに興味津津の王子。
食べ物だということが分かるので、食べたくて仕方ないんですあせる








楽しくデコしたハロウィンモンブランができましたニコニコ
市販のカップケーキやかぼちゃペーストを使うと、もっと簡単に作れますねチョキ
まだ9月ですが、ハロウィングッズがお店にいっぱい~。楽しいので、まだまだハロウィンスイーツを作ろうと思いますハロウィン



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend