珍しく幼稚園から縄跳びを持って帰ってきた姫。

「ママ~縄跳びしていい?」

「え?もう暗くなっちゃうよ・・・

やるならもっと早い時間にやらなくちゃあせる

「だって~明日また幼稚園に持って言っちゃうもんしょぼん

「え~でも今日は無理。じゃあ、明日早起きして朝やったら?」

「分かった」



と言うことで納得。次の日の朝

「おはよう」

「あれ?もう起きたの?早いじゃん」

「だって縄跳びするんだもん音譜

「…覚えてたんだ汗

いつもは朝食をのんび~り食べているのに

今日は大急ぎで食べて、洋服も着替えて縄跳びを始めてました汗


縄跳びのためじゃなくても早めに朝ご飯は食べてもらいたいんだけどね・・・汗



さて今回は、高野豆腐を使って簡単に作れるラスクです。

コーヒー味で食べ始めるととまらないんです~音譜



Cpicon 材料4つで簡単★高野豆腐のコーヒーラスク by 140㎝わんたるママ


<材料 一口サイズ70個分位>

小さな高野豆腐        30g

★インスタントコーヒー   大さじ1/2

★砂糖            大さじ1と1/2

★水             大さじ1/2




高野豆腐は水に浸して戻します。

しっかり水気を絞ったら、厚さを半分に切ります。


「ママ~これ何?」

「高野豆腐って言うのニコニコ

「あっ、知ってる~食べるとジュワって出てくるやつだよね~コレ好きドキドキ

「よく分かったね~でも今日はポリポリだよ」









★印の材料を混ぜ合わせ、高野豆腐を混ぜ合わせしっかり吸わせます。

コーヒーシロップに高野豆腐を混ぜ合わせるときは、ムラなく混ざるように急いで混ぜ合わせるといいです。







天板に並べてオーブン180℃で20~25分焼いたら完成♪

焼き時間はオーブンによって調節して下さい。







固めでポリポリ~とっても美味しいヘルシーラスクになりました。コーヒー味ですが、おにぃも姫もお気に入り~音譜おやつに出したらすごくいっぱい食べてびっくりでしたニコニコ色んな味で作るともっと楽しめそうです~チョキ






ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ