先日、食器洗いのお手伝いをしてくれたおにぃ男の子

今度はお弁当が気になるみたいで・・・

「お弁当って、残り物詰めてるだけかな?」

「え~?自分で食べてるのにわかんないの?残り物詰めて終わりではないんですが・・・汗

「あっそうなの?今度自分手作ってもいいかなはてなマーク

「いいよいいよ~音譜


と言って手伝ってくれたのですが

「お弁当作りって簡単だねニコニコ

「おにぃ・・・今日のは作ったとは言わないんですパンチ!

お弁当カップにセットされてるものをお弁当箱に入れただけでしょプンプン

「あぁ・・・そっか汗

「じゃあ今度は最初から作ってみてね音譜


簡単じゃん~と思って終わってしまったところがなんとも・・・汗

た、大変なんだけどな・・・あせる



レシピブログさんで

*GABANパプリカ<パウダー> 
*ハウス味付けカレーパウダー
*ハウスしそ梅

モニターをさせていただくことになりました~音譜


今回は「ハウスしそ梅」を使ったお弁当おかずを作ってみました~ニコニコ


【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」モニター参加中】



Cpicon お弁当にぴったり★簡単梅しそチーズロール by 140㎝わんたるママ >


<材料 2人分>

豚薄切り肉     100g

ハウスしそ梅    小さじ1

ピザ用チーズ     20g

油           少々

しょう油       小さじ1



薄切り肉を重ねるように広げたら、しそ梅を塗り、チーズを散らします。











端からくるくる巻きます。フライパンに油を敷いて、巻き終わりを下にして焼きます。












中火でフタをして転がしながら焼きます。しっかり火が通ったら仕上げにしょう油で味付けして切り分けたら完成★











さっぱりしそ梅とチーズがピッタリなおかずになりました音譜子供たちも「酸っぱくないしおいしい~」と喜んで食べてましたニコニコ

とっても簡単に味付け出来て、さっぱり美味しかったです音譜





お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪