家事分担調査結果! | わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

おススメ商品の紹介も在ります!
毎日をハッピーに暮す為に努力しているおっさんの記録です!
登場人物
本人:オーナー
本人の分身:わんこ
パートナー:大蔵大臣又は経理部長
トイプー姉:ティーたん
トイプー妹:ルーたん
 (*´∀`*)ノ

皆さん、おはようございます!


2020年10月5日月曜日、雨☔の朝です!



 皆さん本当にありがとうございました!


家事分担状況の集計結果です。意見をくれたのは15人の方々です。ありがとうございました!

 

ハッキリとは分からない部分も多かったので私の判断で振り分けたのでご了承下さい。又この集計は旦那さん目線で書きますのでそこらへんも宜しくお願い致します。

 

1家事の分担をしている、又は結婚したら分担する。

 

2名

 

分担をしていない

 

6名

 

そもそも旦那さんは分担して家事をやっていない(言われればやるも含む)

 

7名

 

でした

 

2家事の分担をしていて自分の作業が終わってから手伝うかどうか?そもそも分担しているのが2名ですが両方とも基本的に手伝わないようです。分担してんだから・・・

 その通りですね。

 

3全体で家事の手伝いをするか?

 

手伝う人

 

6名

 

頼まれないとやらない人

 

7名

 

全部奥さんが家事をする。

 

2名

 

最後の全部奥さんが家事をするはちゃんと書かなかったので誤解があったと思われます。多分奥さんはパート又はアルバイトなのかも知れませんね!

 

まとめると家事の分担じたいしている人は少ない様です。テレビや話を聞くと分担している家族も多いようですが子どもがいないと分担しなくても十分終わるって事ですかね?

 

 基本的に日本の奥さん方は家事は奥さんがやる事を前提にお手伝いを旦那さんに頼んでいるようですね、かなり簡単では有りますがまとめてみました。

 

 やっぱり一般的にフルタイムの共働きで旦那さんがほぼ全部家事をしている家庭はいないようですね、因みに主力は旦那さんのようですね、最近では奥さんが主力って家庭もありますからね!


そんな訳で今日は先日から皆さんに聞いていた家事分担の結果報告でした!


それでは皆さん今日もハッピーな1日を過ごしましょう!




 毎日、楽天ポイントを貯めてポイント投資をしています。只今42ポイント100ポイント貯まったら投資信託が買えます!


投資状況をHPに掲載しました!

わんこのハッピーライフ9月30日の運用結果

 

 

 

わんこのハッピーライフホームページ(わんこの記事がメイン)はこちらhttp://happy-life.walleve.netからどうぞ!

 

 

わんこのハッピーライフはブログランキングに参加しています。
 
下のバナーをポチっとお願いいたします!
 
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 


トイ・プードルランキング
 



レモンの飲み物何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


デュオ ザ クレンジングバーム