6月25日(火)AM9:45の予約で病院へ向かう。

 

今までなら、全身麻酔の時には絶飲食でした。

最近では、リキッドタイプの栄養剤を当日の朝7時までに逢友なら15㎖を飲ませ、朝の9時までなら水を飲むことも可能です。

こうする事によって、食道炎のリスクが下がる事と絶食による胃腸障害も軽減されるらしい。

 

さすがの逢友も前回の通院続きで、診察台に上がると「抱っこ!抱っこビックリマークあせる」となっておりました。

術前検査に向かう逢友を見届けて、検査の結果を聞きたいので結果が出てから帰る事にしました。

 

結果から、ALPは少しだけの基準値越えなので問題が無いとの事で処置へと進みました。

 

 

 

PM4時にお迎えの時間の連絡があるはずでしたが・・・

連絡は4時半を回っていました。

PM6時半のお迎えが決まりました。

その電話の向こうでキュンキュンと鳴く逢友の声が聞こえました。。。

痛みと不安で辛いだろうけれど、おかんは覚醒した事にホッとしましたおねがい

 

時間は、ぐぅさんが一緒に行ける時間だったので一緒にお迎えに行くと・・・

なんと!!

おかん、財布と携帯を忘れてきたのだ滝汗汗

ぐぅさんが素早く、「とってくるビックリマークあせる」と颯爽と去っていきましたガーン

やらかしおかんは、こんな時にまで真顔

 

どうか、ぐぅさんが戻るまで呼ばれませんように・・・と心で願っていました。

そして30分後くらいに戻って来たぐぅさんを見て、事故の無かった事と間に合った事にホッと胸をなでおろしました笑い泣き

 

ぐぅさんが戻り、20分ほどしたのでしょうか・・・

呼び出しがかかりました。

 

逢友の処置は・・・

大きな頑丈な歯の為、切開をして骨を削る処置となりました。

そして、縫合は9針です。

糸は溶けるタイプですので抜糸はありません。

この場所の歯となります。

 

 

お薬は、痛がり逢友の事を考えて痛み止め1週間分と抗生剤が1週間となります。

ホークの時の様に洗浄はありません。

若さもあり、傷のふさがりも心配はほぼないとの事。

 

ただ、翌日から腫れが出るでしょうとの事でした。

 

逢友が連れてこられると。。。

来てる事がわかっているのでキュンキュン鳴いていました。

 

無事に、処置が済みました。

ご心配を頂き、そして応援もして下さり、ありがとうございます。

 

長くなりますので、無事に終わったご報告と致します。

帰宅後の様子は、また後日に。。。

 

今朝からぷっくりと腫れてはいますが、昨夜から食欲はもちろん全開ですウインク

食いしん坊の逢友の食欲は、本当に助かります。

逢友の体もそのおかげで、早く回復しているのでしょうね。

ブレブレですが、腫れてるのわかるかな?

 

 

 
抜いたところから、零れています。

 

 

勢いよく完食です

 

ピッカピカにしています

 

窓際での日向ぼっこ

 

ベランダでも日向ぼっこ・・・

暑くないのか?

 

呼んだでしゅか?

 
この日常・・・
命あってこそです。
 

 

それから・・・

保護されたねこさんは、骨盤骨折がセカンドオピニオンで判明。

また、原因不明で昨夜から急変しています。

入院しての処置となります。

 

頑張れビックリマーク頑張れビックリマークビックリマーク

元気玉、超特大で届けてるよ。

 

大好きな家族の元へ早く帰れます様に。

 

この後には処置の写真がありますので苦手な方はここで閉じてくださいねウインク

 

クローバー 闘う仲間達が笑顔に 

包まれて穏やかに過ごせます様に  クローバー

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

 


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

 

 

 

 

この大きな歯が欠けたのです。

わかりずらいですが、左の写真に写っている歯に亀裂が歯茎まで入っています。

歯は細かく切って処置されました。