皆さん、ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか?

逢友は、前半に遊びに来てくれたココ母さんに可愛い可愛いとしてもらって楽しく過ごしました。

後半には、二日続けてのお出掛け。

昨日は、ルイちゃんとリトルちゃんがママと一緒に遊びに来てくれたりして楽しんでいました。

そして‥
最後の一日は、ゆっくりと過ごそうとぐぅさんと言ってたのですがショボーン

今朝の3時半から逢友の嘔吐が始まりました。
この時点では、未消化の夜ご飯。
まだ全然消化されていません。
この時点で胃腸の動きが悪いと感じた。

散歩中に口に入れたと思われる小さな3ミリ程の木の枝が1つ。
ガラスなのか石ころなのか、2ミリあるかないかの小さなカケラが1つ混じっていました。
元々、異食癖のある逢友なので散歩中も目を光らせていますが、ほんの一瞬あっと言う間に口に含む事が多い。
大概は、口に手を入れてかき出したりするんだけど‥(幼き頃に流血多々ありました)


4時の5回目の嘔吐には、血液が混じり始めた。
5時に、治る様子も無くて‥
あのハッスル逢友が伏せてじっとしています。
最初は、触れようとするとガウってたのに抱っこしてと来ました。
家での嘔吐は、計8回。
やはり、辛いみたいです。

救急病院を検索して、ホークのお世話になった病院と新たに見つけた病院。
ホークのお世話になった病院は、連絡すると混み合ってるのでかなり待つとの事。 

ならばと新しい病院に連絡すると見られますとの返事。
ぐぅさんの運転で高速をカッ飛びました。

車中でも2回嘔吐。
あわあわの胃液少々に血液混じりだ。
病院到着までに計10回の嘔吐。
あ!MeMeちゃん、回数違ったびっくり

車とお出掛け大好きな逢友は、いつもなら立って「風しゃん!風しゃん!窓開けて下しゃい。」なのに、車中でも伏せしてる。

小一時間で病院着。
まだ出来て新しい病院だ。
逢友の異食癖や今までの経緯、状態を説明して検査の為にお預かりに。
注射と点滴は確定しています。

逢友の他にも飼い主さんが数人。
わんこさん達は、もう処置などで預かりの様子。

多分、今日一日はかかりそうです。

詳しい事がわかりましたら、また報告します。