前回のブログで水頭症の事を…と記していましたが…
今、ホークが感染症との闘いが始まってしまい、そちらの記録を先にと思いますガクリ

今、点滴をしてもらってるホークの横での更新ですので簡単にです鉛筆

昨日、仕事から帰ると明らかに元気の無いホーク。
夜の7時にいつもなら水曜日か木曜日の診察なのですが、火曜日にしようとお薬の連絡を入れました電話

ホークは大量のお薬なので前日には頼まなくてはなりません。

頼んでから、ホークの様子がドンドン低下します。
抱っこするとほのかに温かく感じる体汗
PM8時前になり、病院へ再度連絡。
ヘルニアをまずは疑ってたのです。
看護師さんが、まだ診察終わらないから明日まで待つと悪化が考えられるから来られますか?
との事。
行きますDASH!
と駆け込んだ病院くるま。DASH!
本当は8時まで受付なのに…
着いたら半を回っていました。

検温で初めての39.4度。
高い熱が出ていましたえーん
そして、採血と心電図とレントゲン、エコーと検査。

歯周病からの感染症だろうとの事。
ただ、全身に菌が回り始めてるだろうとの事。
それは、命に関わるレベルだと言われました。

なので急遽急いでの点滴スタート。
それも、使える抗生剤が水頭症がある為に縛りがあります。
お腹の調子が少々崩れるよりも生命優先での選択。
点滴しながら15分おきの検温。
少しずつ下がる熱。
効いてる!! 
明日の朝にもう1度点滴となりました。
その後、我が家に帰宅。

PM11時半に自宅に着くと少し、元気が出てきました。
ご飯も少な目ですが食べられました。
でも…
朝になると起きてても顔を上げません。
後追いもしませんえーん

9時におちっとに行くもふらつきケージがあったので転びはしませんでした。
それでも、フラフラしています。
抱っこすると体が熱いガーン

病院に向かい、検温すると39.7度。
抗生剤の再検討。
6時間しか効かない…
6時間毎の投薬(仕事があるので難しい)、朝晩の注射(こちらも朝が来れない)、入院(わんこらするし急変も考えて却下)
…他に何か方法は!?

今、ホークのベストを探しています。

泣き虫おかんは、卒業です。
ホークのベストを探す。
その為に泣いてる時間はありませんものね。

ホークとおかん二人五脚で頑張ってます病院

四つ葉闘う仲間達が
穏やかに過ごせます様に四つ葉

そして、

ハート皆、一緒に頑張ろうね
えいえいおー!ハート



こんな風にホークが笑顔になれる様にねおねがい