Wanna One NEWSVol.82「カムバックのワナメン達・しない人数えた方が早い説」 | Wanna Oneのお家とご近所さん

Wanna Oneのお家とご近所さん

2017.8.7にデビューし、決まっていた活動期間である1年半。惜しまれつつも、その活動を終えて解散した伝説のグループWanna Oneとメンバーのその後の活動やその周辺で気になる、プデュ関係、KPOPアイドルたちをゆるーく追うブログです。

アンニョン~音譜

お久しぶりです~。とうとう9月ですねゲッソリ

ブログを更新していない間にも、ワナメン達の色々なニュースが続々と出ていますね(´ᴖωᴖ)

ソンウンに続き、ジェファンもカムバックを知らせ、Wanna Oneメボズの同時カムバ!

 それでなくても、CIXのカムバやジフン、エビの新曲、ミニョンの新曲、ダニエルの日本デビュー等々、夏の終わりから秋にかけて、私達、ワナブルにとっては嬉しい悲鳴ゲッソリ

 頭が混乱しながらですが、私なりに久々キラキラまとめてみたいと思います。時系列では無いですがご容赦を~

 

〇ジェファン

 

ニュースソース:スポーツ東亜

キムジェファン『Empty Dream』温かいながらも冷たい…反転の魅力

 

歌手のキム·ジェファンが多彩なビジュアルを披露した

 

 

キム·ジェファンは24日から29日まで公式SNSを通じて5枚目のミニアルバム「EmptyDream(エムプチドリーム)」のコンセプトフォトとフィルムを相次いで公開した。

 

先立って、落ち着いていながらも夢幻的な感じがいっぱい盛り込まれた最初のコンセプトフォトとフィルムを公開し、カムバックの予熱に突入したキム·ジェファンは、本格的に自分だけの色を盛り込んだコンテンツを公開し、注目を集めた。

 

 

 

相次いで公開されたコンセプトフォトでは青色の照明と背景を重ねてキム·ジェファンだけの神秘的なオーラを引き立たせ、コンセプトフィルムではフォトを通じて撮ることができなかったキム·ジェファンの繊細な目つきと豊かな表情を見せながら多彩な魅力をうかがわせた。

 

「EmptyDream」はキム·ジェファンという独歩的な色で愛、別れ、幸せ、痛み、希望、懐かしさなどの感情を多様で深く描き出したように、組み合わせて出てこない独歩的な色だが表現方式によって明るくも、冷たくて憂鬱さを感じることもできる色であるブルー(Blue)をキーカラーとして利用し、自分だけの色が込められた新しい夢に染めていく過程を表現した。

 

 

 

キム·ジェファンだけのブルーを披露し、ファンにときめきを抱かせたキム·ジェファンは、多彩な魅力と自分だけの色が盛り込まれた新譜で戻ってくる予定です。 特に成長型アーティストとして位置づけられただけに、今回のカムバックでもその真価を発揮し、今秋の歌謡界を彩るものと期待されている。

 

一方、キム·ジェファンの5枚目のミニアルバム「EmptyDream」は9月5日午後6時、各種音源サイトを通じて発売される。

 

もうそろそろ、Fullアルバムかな?と思っていた矢先、ミニアルバムでのカムバに少し驚きが。

ベスト盤でも出したらいいんではないかと思う位の曲数を歌っていたら、BEST盤が欲しくなる昭和世代(笑)今ではサブスクで、デジタルに勝手にBEST盤作れるから、要らない?(笑)

それにしても、もっとΣ(・□・;)驚いたことは…ジェニの腹筋!!

 

下矢印いい感じに割れておりますデレデレ
何時だったかのコンサートのポスターの逞しい腕にも驚いたけど。
腕より、腹筋の方がなんだかエロいラブ何言ってんのか(笑)
8/20に行われた単独コンサートも10分でソールドアウトという人気ぶり。
また、日本でもコンサートやって欲しいです~乙女のトキメキ

 
〇ソンウン
下矢印まずは再生回数にご協力を~

 
8/24『StrangeWorld』でカムバックしたソンウニ。続いて、8/27.28にはコンサートも開催し、。
なんと!9/3~4日にかけて行われる「SOMEDAY FESTIVAL」にも出演予定。
?たしか9/5に入隊するんだよね?しかも現役で。ゲッソリか、過酷タラー
そんな驚きな仕事ぶりを見せるソンウ二ですが、今回のタイトル曲『FOCUS』は疾走感ある曲で、ソンウンの曲は全部好き系の曲ですが、今回の『FOCUS』は一番好きかもです照れ
MVの中でちらっと見せてくれるダンスがキレッキレなので、パフォーマンスVerがとても楽しみだったのですが、昨日!UPしてくれました~
 
こちらもどうぞ拍手拍手大喝采拍手拍手
すっごく、カッコイイですっ←ボキャブラの無さが悲しいですが、ほんとにカッコイイ😊
 
 
…と。ここまでが8/29~書き始めたブログの話です。
ところがっ!9/2の今日。コロナ陽性確定が出てしまいましたゲッソリ
 
5日入隊ハソンウン、本日確定。
全てのスケジュールは中断
 

 
 歌手ハ·ソンウンが入隊3日を控え、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた。
 
所属事務所ビッグプラネットメイドエンターは2日「今日進行したPCR検査でハ·ソンウンが陽性判定を受けた」とし、このように明らかにした。
 
「ハ·ソンウンは現在軽微な症状だけを体験しており、進行中のすべてのスケジュールを中断して防疫当局の指針に従って隔離して治療を受ける予定」と伝えた。
 
これに伴い、ハ·ソンウンは3日出演予定だった「サムデイフェスティバル(SomedayFestival)」に参加しない。
 
特にハ·ソンウンは5日に訓練所入所が予定されており、この日の変更も避けられない。 ビッグプラネットメイドエンターは「軍入隊に関連して内容が整理され次第、早く伝達できるようにします」と付け加えた。
 
同時なのはカムバだけにして~タラージェファニもなったから、コロナって呼吸器系に来るじゃないですか。軽度の症状があるっていうのがどのくらいなのか詳しく分かりませんが、あっという間に悪くなって行くのもコロナの怖い所なので、ソンウンの回復を心から祈りますお願い
それに、コロナから回復してすぐに入隊なんて、可哀想すぎる笑い泣き訓練に耐えうるようになるまで、しっかりと、休養してから行って欲しいですあせる
 
コロナと言えば…ウジンがコロナだったエビちゃん達。
日本にも来てくれましたよね~照れファンミに行かれたかたも多かったのではないないでしょうか?
私は残念ながら、今年のイベントは全パスすると決めたため申し込まなかったのですが滝汗
行かれた方から感想を聞いたり、ツイを見たり、来日動画見たりしてプチフィーバー状態を見ているとすごく行きたくなりましたあせるしかも、日本でラジオ出たり、色んな媒体に出たりするのを見るとなおさら。でも、これからもきっと旺盛に活動してくれると思っているので、今度こそは!(笑)
大坂でのファンミはNEVER記事にもなっていましたよ~照れ
 
ニュースソース: 電子新聞
 
AB6IX、大阪ABNEW・エリア成功裏に終了。日本列島激しくめぐる
 
 
 23日、ブランニューミュージック側は最近AB6IX(ジョンウン、キム·ドンヒョン、パク·ウジン、イ·デフィ)が日本大阪オリックス劇場でグローバルファンミーティングツアー「AB_NEWAREA」を開催、現地ファンと共にしたと明らかにした。
今回開かれた大阪「AB_NEWAREA」は6月の東京公演に続き、日本国内で2回目のAB6IXファンミーティングだ。
ファンミーティングを行ったAB6IXは最近発表した日本ミニ2ndアルバムタイトル曲「SAVIOR」と「Umbrela」の初ステージと共に、「HOLLYWOOD」英語バージョンのステージ「私たちが別れた理由」、「CHERRY」日本語バージョンなど多彩なステージで現地ファンを熱狂させた。
 

 
 また、「THEANSWER」の歌に合わせたパフォーマンスチャレンジとともに、日本公式ファンクラブ会員を対象としたエアハイタッチ会で積極的に交流を深めた。
AB6IXは「楽しくて幸せな時間でした。 日本のABNEWたちのものすごいエネルギーで、大きな力ることが出来ました。 来てくださって、本当にありがとうございます」と感想を伝えた。
 
下矢印8/24突然、なんの予告もなしで発表された全編英語のシングル
さすが拍手世界のエビちゃんズキラキラ

 
〇CIX
CIXも8月カムバでした。また、これがっびっくり
凄い世界観を持ってきてますよっ。これまでの『HELLO』シリーズでも、甘々なアイドルアイドルしていない、楽曲を発表してきた彼ら。その独自の世界観と存在感で唯一無二のグループになったと思います。実力派揃い、イケメン揃い、独特の世界観…いや。コンセプトは違うけれど前にもいたわ!!
そんなグループが!私が愛してやまなかったニュイに!
…だからって何だって感じですが(笑)なんだかんだで、独特の雰囲気もつグループが好きなんだなって。今更ながら思います爆  笑
 

 

そんなCIXは海外でも人気でございますグッ
 
ニュースソース:スポーツワールド
 
CIX、ベトナムで『HOTグローバルグループ』の地位
 
 
 グループCIX(シーアイエックス)が「グローバルドール」の地位を証明した。
 
CIX(BX、スンフン、ペ·ジニョン、ヨンヒ、ヒョンソク)は29日(現地時間)から9月6日までベトナムハノイに位置する、ロッテセンターハノイ65階展望台の広告板を飾る。 ベトナムハノイのランドマークであり、トレンドの中心地であるロッテセンターハノイの広告板に登場し、現地の人気を実感させた。
また、CIXは現在、ソウル中区(チュング)に位置する明洞(ミョンドン)ロッテヤングプラザメディアファサード広告板でも姿を映している。 このイベントはフーズファンカフェ(WhosfanCafe)で行われるCIXのテーマカフェイベントとともに行われる。
 これに先立ちCIXは、22日から28日までニューヨークタイムズスクエアの大型電光掲示板を飾った。 タイムズスクエアの心臓部として知られた「tkts」のすぐ横の横の長さ約47m、縦の長さ約28mほどの大型電光板を通じて送出され、グローバルファンの耳目を集中させた。 韓国とベトナム、米国の電光掲示板イベントは、グローバルKポップファンダムプラットフォームフーズファン(Whosfan)がCIXのカムバックを記念してプレゼントした、グローバルプロモーションだ。
22日、5枚目のミニアルバム「OK」Episode1:OKNot」を発売し、1年ぶりにカムバックしたCIXはカムバックと同時にBugsリアルタイム音源チャート1位、および全曲チャートインを記録した。 またフィリピン、マレーシア、タイ、iTunes・Kポップチャート1位、インドネシア2位、ブラジル3位、日本7位を記録し、ワールドワイドiTunesアルバムチャート16位に上がるなど、目立った成績を見せた。 また「458」ミュージックビデオは公開2日で1000万ビューを突破し、グローバルファンの熱い反応を集めた。
CIXはカムバックと同時に好成績を記録しただけでなく、韓国と米国、ベトナムランドマークの電光掲示板を飾り、目立つ歩みを見せている。
現在、各種音楽放送に出演しタイトル曲「458」舞台を披露しているCIXは、今後も引き続き完成度の高い舞台を見せながら活躍する予定だ。
 
めっきり色っぽくなってドS度が増した感(笑)のジニョンさん。
ロン毛が恐ろしく似合いすぎててラブこれまた私の推し・スキズのヒョンジナと被ってしまう~。
ロン毛のどS王子で学園ドラマやって欲しい~乙女のトキメキ
 
下矢印ミュバンのジニョン・ジッケム8/26

 

下矢印で、昨日のミュバンは髪を切ってこんな可愛くなっちまったドキドキ
色んな魅力の詰まったジニョンさんですぶちゅー

 
 
下矢印そして、8/7に中野サンプラザで行われた日本初単独コンサートキラキラ
成功裏に終了~拍手3年ぶりな日本FIXとの交流は嬉しかったみたいです~照れ
私も行きたかった~(´;ω;`)ちなみに、スローガンの訳は
「幸せにしてくれて ありがとう 永遠に一緒だよ」いやぁ~プロポーズラブ(笑)
 
やっぱり、イケメン5人組キラキラ
 
 
 
〇ジフニ
ジニョンとくればやっぱり、私には「パクジフン」が横に並んでくるクセあります(笑)
ジフンも9/12カムバをいち早く知らせていました~乙女のトキメキ
 
パクジフン 9月カムバック
 
 
 歌手兼俳優のパク·ジフンが9月、歌謡界に戻ってくる。
 
所属事務所のマル企画側は12日「パク·ジフンが9月のカムバックを目標に新しいアルバムを準備中」と明らかにした。
 
これは昨年10月に発売した5枚目のミニアルバム「HOT&COLD」以来11ヵ月ぶりに発売されるアルバムだ。
 
2019年ソロ歌手として出たパク·ジフンは今まで計5枚のミニアルバムと1枚の正規アルバムを通じて着実な音楽的成長を成し遂げた。
 
それだけでなく、多数のドラマに出演し、俳優としても地位を固めた。 最近はウェーブ(wavve)オリジナルドラマ「弱い英雄」の主人公ヨン·シウン役に抜擢され、上半期中ずっと撮影に臨んだ。 大詰めの撮影中だ。
 
パク·ジフンは9月の新譜発売と今年下半期の放映を控えた「弱い英雄」まで多様な歩みでファンに会う予定だ。
 
所属事務所側は「パク·ジフンがカムバックの最後の準備に邁進中だ。 以前とはまた違った新しい姿を見せようと努力したので、多くの期待と関心をお願いする」と伝えた。
 
8/18、20と日本ファンミを控えていたはずのジフンでしたけど、主催者側の事情で延期…。
事情って何なのでしょうねぇ?3年ぶりのファンミがそれだけの説明じゃ、悲しいですよね( ;∀;)
今度のカムバはどんなコンセプトなんでしょうねぇラブ楽しみですっ
 
 
~編集後記~
推しの中の推し、ミニョン&ダニエルは次の記事で書こうと思います~ドキドキ
 
さて…コロナの規制があらゆる方面で緩やかになって来ていますが、それに伴って韓流系のイベントが復活!!俳優のファンミ、K-poドルのコンサート、ファンミ…勿論、日本のアーティストもコンサート、ライブが目白押しです爆  笑都内の会場なら良いのですが、それってどこ?って会場も多く、神奈川、埼玉、千葉…多方面で会場が使われていて、2000席くらいから3000席くらいの会場はあまり空きがないようです。だから、都内以外に行っちゃうんですね。行きたかったファンミはSF9ロウン、チャウヌ、キムスヒョン。でも。ちょっと喪に服そうと勝手に決めて、今年はコロナもあるし、我慢!って。全部、見送って来たんですが…。やっぱり、ざわざわして来ちゃいましたあせる
ダニエルの日本デビュー、ミニョンのKCON・MC抜擢!これは…喪に服している場合ではなくなりました←意志最弱あせる抽選!頑張りますが…何しろダニエルは2000席、大人気のKCON…チケット取れる事やら…?頑張ります(笑)
 
あと…ご存知の方も多いとは思いますが。
AB6IXだったヨンミン。密かにMVで復活を知らせてくれたんですよね。
プデュの時、推しメンの1人だったのでやっぱり応援したいですねキラキラ
下矢印良かったら再生してみて下さい。