AB6IX「正規アルバムで貫禄のカムバック!!191007」 | Wanna Oneのお家とご近所さん

Wanna Oneのお家とご近所さん

2017.8.7にデビューし、決まっていた活動期間である1年半。惜しまれつつも、その活動を終えて解散した伝説のグループWanna Oneとメンバーのその後の活動やその周辺で気になる、プデュ関係、KPOPアイドルたちをゆるーく追うブログです。

アンニョン~アップアップアップ

 

 

AB6IXがカムバックしました~拍手パクス~

まずは…再生数UPアップアップ再生にご協力を~

 

 

デビュー曲もかっこく良くて、鳥肌物だったんですが…何だろう。

この、何段階も上がったように思う、熟練度キラキラそして、貫禄滝汗

この才能の塊たちは何だろう?

凄すぎません?すべての曲で作詞、作曲、アレンジ、ラップ詞、プロデュースまで…。

天才って…世の中にあふれてないですよね?エビちゃん達を見てると、当たり前のように受け答えしてるから、当たり前って感じになってしまいそうになる…(笑)

そして、今日はカムバでSHOWCASEも開かれて記者の質問に答えてるのですが、一言一言訳していると時間がかかるので、お話を要約してお伝えしたいと思います~(ご容赦くださいお願い

 

 

・初の正規アルバムでカムバックした感想を代表して聞かれたヨンミンは?

 

デビューアルバムの次が正規アルバムという事で、とても光栄だ。5カ月ぶりという事でデビューの活動をしつつも、一生懸命準備した自信作である。

 

・今回のアルバムのコンセプトは?ウン君が回答

 

初アルバムが完全体の披露するアルバムだとすると今回のアルバム「6IXENSE」はAB6IXだけのカラー、音楽を完全に完成させたアルバムになる。今まで見せてこなかったAB6IXだけの感覚や姿を盛り込んだアルバムだ。

 

・「6IXENCE」のタイトルの由来である『感覚』はメンバーがそれぞれ担当している感覚は?

ドヒョンが回答

 

ティーザーの写真でも公開したが5人で5つの感覚を担当している。

ドヒョン→聴覚

ウン→触覚

ヨンミン→視覚

デフィ→味覚

ウジン→嗅覚

 

・正規アルバムの1トラック目の「期待」という曲がウジンが100%振り付けを作ったということだが。

 

初めてのアルバムでも自分が収録曲を書いたりしたが、今回はもう少しアップグレードした姿を見せたかった。

 

この後、MCの方がとてもカッコいいと言った部分のポイントを披露。

 

・タイトル曲の説明「BLIND FOR LOVE」について、デフィが作業したと聞いたがどんな曲なのか?

 

自分たちが今まで披露してきた延長線上にある曲だと考えている。その時よりもトレンディーさを維持しながら強烈でもう少しアップグレードしたようなサウンドをたくさん使った。

また『愛は盲目である』という言葉は代表的な言葉。自分たちもその意味を込めてファンの方にそうありたいという思いも込めている。

 

・フレーズの最後に声を軽く上げる部分がとても魅力的だと思うが、メンバーが思うキリングパートは?

 

ウン「ウジニと僕が交差する部分(2:57、58の部分)

 

もう少し先があるのですが、なかなか早口で聞き取れません笑い泣き

 

そして、ウジンが100%振り付けを考えたという「期待」も披露したんですねキラキラ

ホントにカッコいい曲クラッカークラッカークラッカー

 

下矢印そして、しっとり聞かせる曲も笑い泣き

「DEEP INSIDE」

 

 

多芸多才なAB6IX音譜今回は何冠獲れるかなまじかるクラウン

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

可愛さとSEXYさを併せ持つこのグループ。全員が同じ魅力を持ちつつ…音楽的に天才な当たり…。

恐ろしいグループです~てへぺろ