ライティングで心の整理をつけよう |      40代から始める            英語力アップで夢の通訳ガイドへ!

     40代から始める            英語力アップで夢の通訳ガイドへ!

 「徹底した英語力底上げのサポートをお約束します」   

こんばんは!

 

気づいたら高い英語力が

てにはいっていた!を

実感する学習法をシェア

 

英語コーチEtsuです!

 

英文ライティングは

単純に英語力向上の

ためではありません

 

語彙力文法力

思考力の向上そして

自分の意見を言えるように

 

など

 

これだけでは終わりません。

 

その人が自分でも

分かっていないような

本当の価値観や日々の考え

本音を理解するため

 

 

ここです!

 

試験対策や

英語力向上が目的の場合

パターンだけを覚えさせて

それを私が添削するだけなのですが

英語の資格以上の

実力を身につけたいと感じたら

やはり自分が日々

何を考えているのか

把握する必要があるでしょう

 

 

だって自分のことって

意外に分かりませんよ

 

 

英会話などでも

よくありがちですが

日本人て結構

 

自分の意見を言っているようで

無難なことしか

言っていないことが多いんですよね

 

 

最近受講生のライティングを見ていて

面白いことがあったんです

 

 

英文のテーマに対して

とっても否定的な意見を

書き連ねていたんです

 

 

英検でも何でも

いい人ぶって書いちゃう傾向って

人はあると思うのですが

この方は「けしからん」的な

文章を書いておりました笑

 

 

私やみんながその意見に

同意するしないは

ここでは脇に置きまして

やはり大事なのは

 

自分の心の奥底の叫びを

しっかりと表すこと!

 

これこそが

本当に上達する秘訣だと思うんですね

 

ディスカッションするときは

Me,tooばっかり言っていたら

話し終わっちゃいますから

 

 

先ほどの話に戻りますが

 

その方は

ベーシックな英語表現文法、

読解力など色々と

英語力の面をもっと伸ばす必要は

 

あります!

 

でも無難な範疇に収まらず

しっかりと意見を述べられることは

とても大切だと思いました

 

 

これができるようになった結果

 

何がおきたでしょうか?

 

多分、その方は

長年色々な経験をして

表向きの顔で生活していたと

思うんですね

 

だから息苦しいことも

あったでしょう

 

それを文章にして吐き出したら

 

素直になりました笑

 

スペルミスも減り

課題も丁寧にこなすようになりました

 

文字数も守りますし

構成もきれいです

 

とても素晴らしいです

 

これは、英会話だけでは

解決できるものではありません

 

 

書きだすって本当にすごいんですよ

 

 

英語力だけでなく

自分の心の整理もつけたい!

 

 

そう思いましたら

10月上旬スタートの

ライティング添削講座が

ありますので

ぜひ、やってみませんか?

 

 

<英文ライティング通信講座>

 

コースは3つ

・英文日記

・英検ライティング対策

・エッセイ

 

 

申し込み&無料体験はこちらから

   👇👇👇

https://forms.gle/qHazQAopS3i13cnF6

初回のみ無料体験ができます。

 

 

LINEからの申し込みも可能です👇

 

LINEでお友達登録していただき

メッセージをお送りください!

@eigocoach.etsu で検索

 

 

英語コーチEtsu

オンラインサロン(会員制)が

できました。

 

月1,000で

ちょっとした英語の質問などに

お答えします。

月2~3回ほど

オンライン英語も行います。

詳しくはこちら👇👇

 

 

【定期イベント】

 

毎週(月)(金)(日)は

題名のない音読会

 

(月)朝6時半~、

(金)昼13時~

(日)朝7時45分~、夜20時~

 

 

夜のワークショップ、ライブ配信

勉強会なども随時開催

 

 

ワンナップ英会話さまのサイトに

コーチングの紹介として

私英語コーチEtsuサイトを

掲載させていただいています。

https://www.oneup.jp/eigocoachsagasucom/etsu/

 

 

 

FBグループで毎月ワークショップを開催

 

英語で楽しくTALKをする会

 

「これ英語でなんて言うの?」
そういうときは書いてみる!
書けば話せるを実感する会

 

 

 

FBアカウントがない方は

下記のラインで

お友達になっていただくと

情報がいち早く届きます!

@941mkhei で検索


受講生の方が

下記の会社にお勤めです。

ドリンクをいただきましたが、

すごくおいしいです。

ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

3月28日に行われた

プロとの通訳翻訳対談の様子はコチラ

 

ご感想ご意見がありましたら、

Facebook, Line

などにコメントをお寄せください