10年の継続を無駄にしないために |      40代から始める            英語力アップで夢の通訳ガイドへ!

     40代から始める            英語力アップで夢の通訳ガイドへ!

 「徹底した英語力底上げのサポートをお約束します」   

こんばんは。

 

日本にいながら

海外で通用する

英語力を培う方法を伝授

 

英語コーチEtsuです!

 

継続は力なりというのは本当で

年齢や経歴も関係なく

やはり続ければ身になります。

 

私は英語が好きと言いながら

学生の頃は英語は普通の成績でしたし

実は学習をほとんどしなかった時期もあります

 

それでも30年以上続けてきて

今、こうしてコーチをしています

 

だから続けていけばいいですよ

 

と言いたいところですが・・・

 

何十年も学習を続けて伸び続ける人

 

 

残念ながら英語学習を続けているのに伸びない人

 

同じ継続でも

ちょっとの差で運命が分かれてしまいます。

 

そこで時間の無駄になっちゃう

英語の継続を今リストアップします

 

 

 

・実践しない

もうこれは言うまでもない!!!

 

テキスト何百回繰り返そうが

TOEIC満点を100回とろうが

実際に話さない

会話に入らない

話す機会を自分で作ろうとしない

(オンライン英会話は実践じゃないよ)

周りが変わるのを待つ

 

などなど

 

申し訳ないですが

これでは10年学習を続けても

意味ありません

 

前にブログでもあげましたが

もっと話せるようになってからという

先延ばしの病です

 

もっと~は二度とやってきません!

 

最初は怖いと思いますが

ここはえいって乗り越えちゃってください。

 

9年間この状態だったとしても

一回の挑戦でぐっと伸びます

 

でも欲を言えば

3年目、5年目ぐらいで

この壁は超えておきたいところです

 

 

 

・学習法を全然変えない

レベルが変われば

使うテキストも学習法も変わります

何度も言いますが

その文法書、何年いや何十年使っていますか?

レベルが変わらないのではなく

あなたがやることを変えないだけではないですか?

 

新しいことをしたら古いことをやめる

 

少々つまらなくなったら

少々難しいことに挑戦してみる

 

この取捨選択を続けることで

伸びていきます。

 

 

・同じ英語の先生ばかりと話す

これはバイリンガル講師だろうが

ネイティブだろうが

同じ先生だけ(担任みたいになってる)は

タブーです。

(相談するという意味で

つながるのはOKですよ)

 

色々な人と話して交流して

通じない通じたなど

経験を積むことで

心も強くしなやかになっていきます。

 

・言い訳が多い

今は特に言い訳しやすい環境ですよね。

・子供がいるから

・旦那が~

・コロナのせいで~

・もう毎日変化がないから~

 

 

メンバーや受講生の中には

上記のような状況でも

しっかりと自分と向き合い

英語力を伸ばしている方がいるんです

 

この事実がある限り

言い訳に関しては

「そうですよね~」とは言えませんね

 

その人のためにも

自分のためにも

 

 

 

その時は大失敗に見えたり

自分は招かれざる者のように

思えたりするかもしれませんが

実は経験値となっているんです。

 

これを忘れずに

 

くれぐれも

先延ばし症候群

(もっと上達してから)に

はまりすぎないことです

 

 

 

 

 

ワークショップを定期開催

 

2月12日(土)20:00よりテーマに沿って英語で話そう

 

毎週月曜日と金曜日の

朝9時から朝活英語を開催中

 

2/18(金)大人のための発音講座20:00より

 

参加の方は希望の日時をクリック

      👇

「参加予定」ボタンをクリック

      👇

 当日ZOOMURLより参加

 

 

Lineからでも参加可能です。

登録の上、ご案内をお待ちください。

 

登録の特典として

今なら動画が3個ついてきます。

プレゼント初級者が

絶対にやってはいけない英語学習法

プレゼント日本にいながら

海外で通用する英語力を培う方法

プレゼント大人になってから発音を磨く方法(期間限定)

 

@941mkhei で検索

 

 

 

 

キラキラ5日間の

集中講座のキャンプ予定キラキラ

 

🌸英語“発音”キャンプ初級🌸

2月19日より開催

※申し込み受付中

参加リンクはこちらから👇👇👇

 

🌸英語キャンプ超初級🌸

3月5日より開催

※申し込み受付中

 

・英語キャンプ中級4月予定

 

追ってお知らせしますね!

 

 

 

FBグループで毎月ワークショップを開催

 

英語で楽しくTALKをする会

 

「これ英語でなんて言うの?」
そういうときは書いてみる!
書けば話せるを実感する会

 

 

 

FBアカウントがない方は

下記のラインで

お友達になっていただくと

情報がいち早く届きます!

@941mkhei で検索

 

受講生のお一人が

下記の会社にお勤めです。

ドリンクをいただきましたが、

すごくおいしいです。

ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

3月28日に行われた

プロとの通訳翻訳対談の様子はコチラ

 

ご感想ご意見がありましたら、

Facebook, Line

などにコメントをお寄せください