1月に大雪に見舞われ、

帰りのJRが運休となった

城崎温泉旅。。



その切符の払い戻し…

を口実に、


大阪駅のみどりの窓口に

学生時代の友人達と

再集合しました。


切符を買う時は、


ネット予約し自動発券機で

発券できるのに、


払い戻しは

有人窓口なのですよ…


外国人に混ざって

並ぶしかありません。



友達と一緒なら、


並んでも

お喋りしていたら

あっという間に時間は過ぎ、


どうって事はないので、


皆で並びに行きましょう!

という事になりました♪



無事、

払い戻しを済ませて、


観光客と買い物客で

ごった返す梅田を離れ、


ランチがてら

堂島をぶらぶらしました。



堂島はビジネス街だから

休日は少し静かなのです。


ランチは、


旧〝堂島ホテル〟、


今はマリオット系の

カジュアルホテル〝アロフト〟へ音譜

改装されて

ポップなエントランスに

様変わりしていました。。


昔は重厚で

クラシカルなホテルでした。



こちらで頂くのは、


サラダバー

スープ

パン

ソフトドリンク

が食べ飲み放題の


サラダバーセット

1,400円也。(税込)

キヌアやクスクス、
チキンサラダや
魚のエスカベッシュもあり、


メインを頼まなくとも、


サラダバーセットだけで
満足でした笑い泣き



所謂ホテルの

朝ブッフェを活用したランチ。


食材のロスも減り、

良いビジネスモデルグッ



実は、


サラダバーだけにしたのには、



お店が空いていた事や

サラダの内容が充実していた事や

お喋りが忙しかった事以外に



もう一つ理由があります。



それはコレ…



ピスタチオと

ダークチョコレートの

ジェラートラブ

そう、

デザートの余力が

必要だったのですウインク



友人達とお喋りながら

ぶらぶら散歩して、


手軽に食事を摂り、


ダイソーの姉妹店、

threeppyで買い物もしました・笑

↑アドレナリン出たわよ


お天気も良くて、

良い休日でした。おねがい