先日行った城崎温泉の事を

ぼちぼちと記録しています。




城崎温泉駅に到着しました〜

良い天気✨

こちらの駅の写真は、

1時間街ブラした後、

巡回バス乗車前に撮ったので、

時計は2時前になっていますが、

実際に着いたのは午後1時前です。



特急列車の到着時間に合わせて、

1時間おきに宿泊客向けに

無料の巡回バスが出ています。



私達は、

外湯巡りの下見がてら、

街ブラしたかったので、

次のバスに乗る事にしました。



駅前から

広がる温泉街には、


カフェやお土産屋さんが建ち並び、

とても活気がありました。



丁度、

大谿川に着いた時、


浜坂行きのキハ40系が

通過しました❣️

良い眺めです。

鉄子の呟き、読み流して下さいw



大谿川には鯉が泳いでました。

中華系の方は鯉が好きですねウインク

長閑ですね〜。




駅前から発車する

巡回バスに乗る前に

〝たまごパン〟を買いに

駅前の本巣ヱさんへ。

プルプルですww

京丹後の老舗銘旅館〝炭平〟さんの

お店だそうです。



焼き上がりが2時とありますが、

巡回バスに合わせて?か?

早めに出来上がるので、

5番目くらいに並びました。


この時1時50分くらい。



🍞🍞🍞



たまごパンを買って

大急ぎでバスに乗り込みました🚌

バスの係員さんに言われて知ったのですが、

翌日(水曜)は定休日で

たまごパンは買えないから

この時買って良かったです。



いよいよお宿へgo!


長くなりましたので、

この辺で、


to be continue…