バリカンで毛をカットした犬は熱中症や他の病気に注意! | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!

 

 

 
バレーボール女子日本代表チュー
 
快進撃が続いてますねびっくりマーク
 
 
ひょっとして
優勝もあるかな
なんて思ってるお父ちゃんです爆  笑
 
 
今年は
オリンピックイヤーですびっくりマーク
 
 
オリンピックの代表を決める戦いが
たくさんの競技で盛り上がってますねチョキ
 
 
夏のパリオリンピックが今から楽しみですウインク虹
 
 
さてさて
今年の夏は猛暑なのでしょうかはてなマーク
 
 
テラくんも高齢になったので
今年の夏の暑さが心配ですショボーンあせる
 
 
早朝フリー運動に切り替えてますが
暑さは要注意だねチョキ
 
 
お父ちゃんも今年は
テニスする時に日焼け止めを塗ろうか思案中ですチュー
 
 
犬たちは
毛が日焼けから身体を守ってくれてるから
テラは大丈夫びっくりマーク
 
 
飼い主の間違った考えで
サマーカットで全バリカンされた犬たちは
紫外線から身体を守れないので
内臓疾患を引き起こすことがありますあせる
 
 
もちろん
熱中症にもかなり気をつけないとねプンプン
 
バリカンで剃ったからといって
犬たちは涼しくもないし
身体を守れなくなるから
良い迷惑なのですガーン
 
ポチッと応援クリックよろしくですチョキ
ダウン

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

 
飛行機