そろそろペットショップでの犬猫販売を禁止に! | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!

 

 

 

 

最近も

ミニチュアダックスフンドを繁殖してた人間が

飼育環境崩壊であちこちに犬たちを捨てたり…

避妊去勢もせず

180頭も猫を増やしてしまった飼い主が

飼育崩壊したり…

 

なんでこんなことが

未だにあちこちで起きるのだろうえーん

 

 

安易に

犬や猫たちを飼育する人間が多いんだろうネガティブ

 

預かった小さな命を

最後まで責任持って守ってやることびっくりマーク

 

 

残念だけど

お金儲けに命を利用したり

間違った動物愛護精神を持ってしまったり

そんな人間がまだまだたくさん日本にはいるのでしょう笑い泣き

 

 

犬はペットであり家族でもあります飛び出すハート

 

犬種を理解して

犬たちの本能を理解して

人と犬たちお互いがストレス溜めないような

そんな飼育が望まれますびっくりマーク

 

 

犬種が違えば

飼い方も変わるんよチューチョキ

 

 

猫は

基本的には避妊去勢を済ませ

室内飼育が飼い主の義務でもありますビックリマーク

 

昔みたいな外飼育は

病気や寄生虫、事故など

危険がいっぱいなので

家族として迎えたのであれば

室内でストレス溜めないような飼育環境を整えて

愛情たっぷり注いであげましょうてへぺろ

 

 

そろそろ

ペットショップでの犬猫の販売を禁止にするような

そんな法律が施行されないかなはてなマーク

 

 

安易に命を迎える人ができないよう

日本のペット産業に携わる方々は

お父ちゃんを含め

正しい知識で犬や猫たちに向き合うことを

指導していかないといけませんびっくりマーク

 

虐待されたり

飼育放棄されたり

不幸になる犬や猫たちが増えないように

そして保健所での殺処分がゼロになるようにびっくりマーク

 

 

飼い主のみなさん!!

 

犬や猫という動物をちゃんと理解して

自分のエゴを押し付けず

出来るだけストレスフリーな暮らしを提供してあげてくださいねおーっ!

 

 

子供だと思わず

犬という素晴らしい動物だということを尊重して

猫だという素晴らしい動物だということをもっともっと尊重して

正しい愛情を注いであげましょう飛び出すハート

 

縁あって出会った犬や猫たちが

あなたにとって素晴らしいパートナーになりますように飛び出すハート

 

 

ヴィッツとテラ

そして保護猫たちも応援しますてへぺろびっくりマーク

 

ポチッと応援クリックよろしくですチューチョキ

ダウン

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村