あまりに酷いペット店頭販売の実態 | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!

今日の題名は

こちらの記事からの引用ですビックリマーク

ダウン

あまりに酷いペット店頭販売の実態。動物好きのスタッフも壊す惨状

 

読んでいただきましたかはてなマーク

 

お父ちゃんも

若い頃の17年間は生体販売の業務をしていましたビックリマーク

 

売れ残ったり

訳あって遺伝性疾患が出た犬や猫だったり

伝染病から立ち直って後遺症が出た犬や猫だったり

そんな犬や猫たちが

真っ暗な掘っ建て小屋で

愛情をかけられることもなく

太陽に浴びさせてもらえることもなく

ただ食事だけは与えてもらって

ひたすら死ぬのを待ってるような…

 

可愛い子犬や子猫たちが店頭で販売されてる裏で

このような実態があるのですパンチ!

 

スタッフも

見て見ぬ振りで

掘っ建て小屋の世話ができるのは

店長などの一部の人間だけであって…

 

ホームセンターや

大型スーパーなどに展開する

大手ペットショップなどは

このような現状が今も続いてるように思いますプンプン

 

バックヤードでは

ひっそりと亡くなる子犬や子猫たちも

たくさん居るでしょうえーん

 

人の身勝手で

命の売買を行った結果が

不幸な犬や猫たちを生み出してることを

店頭に並ぶ犬や猫たちを見て

可愛いって叫ぶ人たちに知ってほしいですビックリマーク

 

早く

ペットショップでの生体販売を禁止にしてほしいねパンチ!

 

何か行動を起こさないとビックリマーク

 

そんなことを考えるお父ちゃんなのでしたビックリマーク

 

ちょっと愚痴あせる

 

子犬や子猫を

お金を出して買う人間がいなくなれが

店頭で狭い環境で暮らす犬や猫たちも

みんな居なくなるのにねビックリマーク

 

 

そうそうビックリマーク

 

ヴィッツとテラは

今日も寒い中

川で泳いできましたよ音譜

 

では

ポチッと応援クリックよろしくですビックリマーク

ダウン

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村