男と女のお話 | 元うんそーやの言いたい放題

元うんそーやの言いたい放題

配達員は見た!
実録、宅配業界24時
その実態を大公開!!
24時間は戦えません。

何年も宅配をしていましたので、ドラマのようなお話も(ちょこっとですが)あったんです。

ある日、いつも通りに配達していると、不在がちなお宅の前に引っ越し会社のトラックが有り、ドアが開いている状態。でも、一軒家の割には、どうも小さいトラック。「まあいいか、偶々うまくお荷物を渡せてラッキー」なんて思いながら、そのお宅の奥さんにお荷物を渡して、昼間は引き上げました。

夜にそのお宅の近くを通った時に、昼間伺ったお家のご主人が車に乗って、猛スピードで出かけて行っちゃったんですね。「何事?」と思いましたが、追いかけて事情を聴くわけにもいかないので、その日はうやむやになりました。

で、その日からそこのお宅、ぱったりと荷物が渡せなくなってしまいました。

奥さんがおめでたで、実家に帰ってしまって、荷物が渡せなくなるケースは時たま有るんですが、「いやまてよ、先日のトラック。???もしかして?」

実はその家の奥さん、家でしちゃってたんです。

想像するに、昼の間に自分の荷物だけを持ち出して。

だからの、小さ目のトラック。

夜、ご主人が帰宅すると、奥さんと奥さんの身の回りのものが全て消えている状態。

慌てて奥さんの実家に走るご主人。

こんなドラマのワンシーンみたいな事、現実にあるんだなぁ 

なんて思った日の出来事でした。