9月11日(日)のパピーパーティー!(*´ω`*) | WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬の育て方教室での適正な愛犬の育て方やトレーニングの様子や犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v

こんにちはキラキラ

9月11日(日)はWanLife教室にてパピーパーティーを開催しました音符


パピーパーティーでは子犬に必要なおうちでのルール作りや関係づくりを飼い主さんと愛犬が楽しみながらトレーニングできるようにお伝えしています!!

今回は7組のわんこと飼い主様にご参加いただきました照れ


まずはいつも食べているご飯が食べられるかチェックキラキラ


初めての環境や知らない人や犬がいる中で極度に興奮したり、怖がりすぎてしまうと大好きな食べ物も受け付けなくなる事があります。


パピーのうちからいち早く自分の子が何が苦手なのか、何に対して興奮しやすいのか把握出来ていれば、お困り事が悪化する前に対処する事が出来ます拍手


余裕が出てきた子たちは飼い主さんに注目する練習星


お名前を呼ばれた時にはしっかりと反応してくれるように印象アップのトレーニングを頑張ってもらいましたラブラブ


次は人とのご挨拶の練習あしあと


パピーの時期から色んな人と触れ合う経験は、今後の生活の事を考えてもかなり大事です!!


ただし、接し方を誤ってしまうと逆に人が苦手になる恐れも…

そうならない為にも、飼い主さんもご挨拶する人もしっかりとその子の状態を判断しながら確認をしていただきましたラブラブ


最後は犬同士のご挨拶キラキラ

今回は相性別にグループ分けをして過ごしてもらいましたよ〜!


人との挨拶と同様に、犬との挨拶も怖い経験を積みすぎると、次からお散歩で会う犬達が苦手になってしまうかもしれません。


犬にも色んなタイプがたくさんいるので、自分の子や相手の子に配慮したプレイセッションを楽しんでもらいましたグラサン



黒ラブペアのこまちゃんとあずきくんはなかなか相性が良かったようですおねがい


あずきくん、こまちゃん、レオくん、すーちゃん、ハルくん、レノくん、こはくちゃん

今回はご参加いただきありがとうございましたラブ

これからも愛犬との生活をトレーニングなどを通して楽しんでいってくださいね音符