ハートフル動物病院でのパピーパーティー\(^o^)/ | WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬の育て方教室での適正な愛犬の育て方やトレーニングの様子や犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v

こんにちは〜爆笑キラキラ
4月1日(日)は中津市にあるハートフル動物病院にてパピーパーティーを開催しましたルンルン

今回は4組のわんこ達が集まってくれましたよ〜キラキラ
一通りお話も済んだ後はみんなでトレーニングに取り組んでいきましたニコニコ

まずは初めてのものに慣れる練習から音符
mixの笑助くん
初めてみる人、犬、環境にドキドキしながらも、少しずつ自分のペースでレッスンに取り組むことが出来ました照れ
{32046B5B-27CA-41F5-8C5F-2F91D02A0F63}

柴犬のマロくんは箱の中に入る練習音符
器用に前足や後ろ足を箱の中に入れる事が出来ていましたよ〜おねがいキラキラ
{6E0679DC-13F2-4D4C-AA57-58A10AF915D5}

たくさん動いたあとは人とのご挨拶の練習音符
トイプードルのショパンくん
色んな人に優しくたくさん接してもらう事が出来ましたラブ
{D6B877E8-1650-4C0E-8208-A265005005EE}

人好きなマロくんは尻尾フリフリ〜ハート
犬の方も人の方も正しい挨拶の仕方を知っておくと、お互いが気持ちよくその場を過ごすことが出来ますね照れ
{C204A0F8-6993-4AFC-A244-ED8E549FDB77}

ポメラニアン×ヨーキーのマイケルくんは診察台の上に乗る練習音符
診察台はどうしても苦手になってしまう子が多いので、小さいうちから、いいイメージをつけておくと病院も大好きになってくれやすいですよラブ
{37F09FA0-15FB-403D-BE10-B1F1F4736F7D}

最後はドッグランにてわんこ同士のご挨拶キラキラ
飼い主さんには、ドッグランでのマナーを守りながらわんこ達の管理をして頂きましたニコニコ
ドッグラン=リードを外して犬を放ったらかしにしておく場所ではありません注意
しっかりと飼い主さんが自分を犬を管理した状態で楽しく遊んでいきましょうルンルン
{0D20E3E8-4EA0-45EA-80F3-CE3020FABA96}

今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました爆笑キラキラ
これからも可愛い愛犬との暮らしを是非とも楽しんで下さいね音符
{BDBE1681-9C68-426D-85C4-DE606439BD73}