Spring Flowers: 春のお花達 | 渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

おはようございます!

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

みなさんお元気ですか?
私は元気ですよ~
少し睡眠不足でかなり食べ過ぎだけど...
っていうか、今の季節ってやたら眠くなりません??
最近、私は毎日毎日
あらゆるシチュエーションで睡魔と戦っています。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

とにかく眠いのさ。
ねっ、蘭花。

そうそう、蘭花。
この前、焼きたてのチョコレートケーキを盗み食いしたんです!
キッチンテーブルから。
そもそもテーブルの上に上がれないように椅子を離しておいたのに、
どうやって飛び乗ったのか...
まだ謎です。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

恐るべし蘭。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

(犬には絶対にチョコレートはあげてはいけませんからね。
みなさんも盗み食いされないよう、お気をつけ下さい!)

私は当然チョコOK!
大好き。
時たま無性に食べたくなることもあります。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

前回のラジオ収録には手作りナッツ入りチョコレートケーキ
持って行ったんですよ!

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

みんな美味しいと言って食べてくれました!
甘さ控えめで作ったので、
ちょっぴりビターなケーキだったかな。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

(使った泡立器やボウルは洗いに出す前に必ずお味見します!
これが美味しいの!
母親にお腹を壊すから辞めなさいと注意されました。
良い子は真似をしないように。)

なかなか本題について書けていませんが...
キッチンつながりということで、
みなさん見てください!
この美しいお鍋。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

最近 aki's kitchenをjoinした、
インテリアショップ KEYUCAのオリジナルソースパン、
「ルプルナ」

先週、“いつふた” で紹介したのですが、
早速ゲットしちゃいました!
このソースパンはデザインが繊細で、
女性らしさを感じられる、
(ヒールを履きそうな)お鍋です。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

これを使って何を作ったかというと?!

まぁ、煮物とか、カレーとか、スープ、
と思われる方が多いと思いますが、
ヒントです。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

そう! 唐揚げ!

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

揚げ物も十分美味しくできるソースパン、my ルプルナ!
(「ルプルナ」は先週の番組プレゼントにもなっているので
是非、DOCOMO Presents いつもふたりで...のホームページ、
チェックしてくださいね!)

そしてついでに!というのもなんですが、
唐揚げを作った日、

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

ペペロンチーノと、

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

じゃん、

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba-f

じゃん、

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

じゃん、

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

じゃ~ん!
カジキマグロ with レモンガーリックバターソースも
作りました!
この前アップしたポークソテーに似てますよね。
味も内容も全く違います!

カジキは高いけど、本当に美味しい。
みなさんも是非、レモンガーリックバターソースで
召し上がってみてください。

あ~。お腹が空いてきた。

料理って、私はいつも「自分が好きな物、好きな味」に
偏っちゃうんだけど、レパートリーって大事ですよね。
自分の腕を上げるにも。

先日、“いつふた” のゲストにフードコーディネーターの
みなくちなほこさんが来てくださったのですが、
みなくちさん、「家飲み食堂」というレシピ本を出していて、
それには簡単に作れる料理のレシピがたくさん載っているんですけど、
すごく参考になりました。

料理のレパートリーを増やしたい方は是非聞いてください!
明日(4月18日)、夜8時から放送です。


さて、そろそろ今日のテーマ、
春のお花について。

前回ブログに書いたように、
青山フラワーマーケットに行ってブーケ作ってもらいましたよ。
渡す相手の男性をイメージして。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

お花を選び終わって、包んで頂く前の写真です。
これで1050円。
とってもリーズナブルですよね。
そして嬉しいことに、

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

渡した相手が、生けてからの写真を送ってくださったんです。

いつもお世話になっている方なので、
サンキューの気持ちを込めて
カジュアルな感じでプレゼントしたのですが、
こうやって写真まで送ってくれて。
本当にお花を渡して良かったと思いました。
こういうのって...素敵よね。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

ブーケも奇麗だけど、
この季節はお外に行けばお花がいっぱい!

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

まるで作り物の様。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

色もとっても鮮やか。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

お花と2ショット。

そして先週、「船上花見」に行ってきました!

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

もうそろそろパソコンを離れて
支度をしないといけない時間なので
また次回、もっと写真アップしますね。

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

さてと!
今日も一日、

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

朝食と、

渋谷亜希オフィシャルブログ「my favorite things」Powered by a Ameba

笑顔から!

Have a great day!