人の優しさ | 渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

渋谷亜希オフィシャルブログ「老犬レンジャーズ」Powered by a Ameba

ちょっと前の話になりますが、ダンススタジオの廊下でパンツを落としたことがありました。

レッスンが始まるぎりぎり前で、スタスタ歩きながら髪用のゴムを鞄の底から掘り出していた時、運悪くピンク・コットン・パンティが鞄から飛び出し、床にランディングしてしまったんです。
そんなことには全く気づかず歩き続ける私に、“ぱっ!あっ・・落としましたよ!” と廊下に座っていた一人の女性が声をかけてくれました。 
おそらく、間もなくレッスンが始まるスタジオの表に座って待っていた大勢の生徒さんの前でパンツを落としてしまった私を気遣い、“パンツ”という言葉を避けたのでしょう。
しかし、私はピンクのパンティを拾い上げながら、”あっ!これ私のパンツですね!ありがとうございます!” と、やけに具体的にお礼を言ってしまいました。
“ありがとうございます” で十分だったのに。
人の心遣いをすっかり無駄にしてしまいました。

(こういう場合、初対面の人には、“パンツ落とした子” というふうに私は記憶されるんですかね。恥ずかしいといえば恥ずかしいんだけど、この歳になってようやくこんな自分も受け入れられるようになりました。)

最近良く人の優しさに感動します。
無駄にしちゃいけませんよね~
皆さんが人の優しさを感じる時ってどんな時ですか??

因に、わん太は、 優しさ=ボール投げてくれる と言っていました。


P.S.:
みなさんコメントありがとうございます!

しあー波さん、
私もニャン大好きです!ただ少し猫アレルギーみたい。
近所がラーメン餃子激戦区なんですね~ 
私もラーメン好きで昨日は2回も食べてしまいました。
餃子の食べ過ぎは危険ですよ!結構背脂入っているし。お互い程々にしないといけないですね汗
わん太は少し愛情太りぎみだったので、最近ご飯の方を少し減らしています!

問題サガシさん、
いきなり相談したのに。さくらさんには本当に励まされました。
実をいうと、一緒にご飯を食べたのは今回が初めて!
すっごく楽しかったの。
今度はわん達も連れて一緒に遊びたいですしっぽフリフリ
お友達がいて凄く幸せニコニコ
「およう」いつか機会があったら見てくださいね。

しなっぺさん、
ブログ更新の遅さ、頻度からもわかると思うんだけど、私ってほんとレス遅いんです。
だからなかなか直ぐメールに返信するってことができないんですよね。
さくらさんは真逆で、久しぶりだったのにも関わらず、直ぐに長い返事を書いてくれました。
私も見習わないと。
わん太の役割は “癒し” です。散歩分と餌分は十分稼いでいますわんわん

たぁー坊さん、
先日のランチ&コーヒーはもう話題があり過ぎて時間が足りないという感じでした。
さくらさんは優れたリスナーでしたよ。
私は正直いまいちだと思う。
きっと相手と話していて "自分" "自分” になっちゃうんですよね。
そんな私ですが、素敵な女性に成長していく予定です!!
わん太はいい筋肉してるよ~散歩半端じゃないもん!走る人

ヒロヒロンさん、
ゴキ?! 嫌だ~ なるべく遭遇回数が減るよう今のうちに手をうっておいてくださいね。
プリンス、本当にちゃんと見てくださっているんですね~昨日収録でしたよ。これからも飽きずにくだらないトークにつきあってください得意げ
写真展について...立木先生も、写真にはその絵を撮ったカメラマン本人が写っているといっていました。ほんとなんですよね...
おっしゃる通り。頼れる友達になるって難しいと思う。
でも友情に限らず人間関係ってお互い様、というか、give and takeだから、私も必ずtakeしてる以上にgiveしたいと思ってる。だってそうしていくと、もっともっと相手との関係が深くなるし、もっともっと繋がっていけるから。
姉御。良く言われます。私のアドバイスでよければ...いつでもウェルカムですべーっだ!

よごっちさん、
地震て怖いですよね。無事でなにより。
数年前だったと思うんだけど東京でも何日かにわたって強めの地震が続いたことがあって。
その時私、何をしたと思う?
冷蔵庫の中の栄養分の高い食料を食べ尽くしたんです!
後日、そんなとっさな自分の行動を冷静に振り返り、そのおかしさに気づきました。
本能だったのかなぁ...

ビル・ナイさん、
My Dog Skip!!DVD持ってます。最後のベットに上がれなくなるシーンを思い出すと、もう涙が...しょぼん
「夕凪の街 桜の国」まだ見てないです。今舞台稽古が始まっちゃっててあまりDVDをみる時間が無いんだけど、暇になったら是非!
プリンス見てくださっているんですね!ありがとうございますニコニコ
そういえば最初は結構露出が多かったかも。“アメリカン” な感覚過ぎて洋介さんひいてたよね。
個人的には体のラインを奇麗に見せてくれる洋服、なんでもありだと思うんだけど。
これからもプリンス見てくださいね!
MCが続けられるよう、応援してくださーい。

Chicaさん、
メッセージわざわざありがとね。
Chicaさんのブログも良くチェックしてるよ!
今舞台稽古中なんだけど、内容、というか設定、Hi!Jackにかぶるんだよね。
Chicaさんがいなくてすごく寂しいよ~ショック!


ちょっとしたお知らせ??
「萌」という呉服店のホームページのモデルをつとめさせて頂いています!
興味のある方は(春、夏)チェックしてみて~
後、着物サロンの夏号に出てます。
男性の方は見にくいですよねあせる
見たとしても私、みつけられるかなぁ。
何枚かあるんだけど...


おまけ。
わん太!