ご覧くださりありがとうございます!

 

昨日ご紹介した

【便秘解消!】里芋のマッシュのレシピはこちらです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

家に毎日子どもと2人っきりでいると

 

なんだか気持ちが落ち込むまではいかないんやけど

 

滅入るとまではいかないんやけど

 

なんだかなーって感じになりますよね。(阿藤快か)

 

毎日散歩したり、その中で週に一回パン屋さんでパンを買ってお昼ご飯にするのを楽しみにしたりはしているのですが

 

なんだかなーって感じになりますよね。(だから何)

 

やっぱり人って人と話さないといけないんだと思う。

 

旦那も人だけどすぐ話すことなくなる。(夫婦関係危うし)

 

今までママ友ってめんどくさい存在だと思ってた。

 

たぶんメディアとかによく話題にされる、ママ友グループ内のいざこざとかボスママとかそんなイメージがついてしもーてて。

 

自分はママ友とは必要最低限の付き合いにしてあまり輪に入らんとこうと思ってた。

 

けどこないだピクニックにいってきました。(えー)

 

私は妊娠中から行政の母親学級に参加したりしてたので

嬉しいことに自然と友達ができて

LINEグループとかで情報交換しあったりしてたので、

出産してそのままその人たちとママ友になり、

産後落ち着いた今出かけようってなって。

 

いやー楽しかった。

 

ママ友悪くない。

 

夜寝てくれんーとか

おっぱいストライキするーとか

湿疹が治らんからお菓子食べれんーとか(←私)

 

みんなそれぞれ悩みながら育児してるのは同じだなーってわかって安心したし

 

お空の下で笑いながら話してなんかスッキリした。

 

かわい子ちゃんに囲まれハーレム状態の達蔵。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな話を最後まで読んでくださってありがとうございましたー!!
このまま良い関係を続けていきたい。

ランキングに参加しています。もし良ければぽちっとして頂けると嬉しいです!
妊婦ごはんで1位、マタニティライフでも2位になりました。いつも押してくださってありがとうございます!!
↓↓↓↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪