大理石はワンコの夏のベッドにおススメ! | 薬に頼らない犬の薬膳講座・手作りご飯でどんどん元気になる!:鎌倉

薬に頼らない犬の薬膳講座・手作りご飯でどんどん元気になる!:鎌倉

手作りご飯は、これから罹る病気を防ぎ、もし罹っても治りやすくする体に導きます。2024年4月より漢方薬店も開業します。

大理石はワンコの夏のベッドにおススメ!

こんにちは!ワンコ薬膳の栗原公子です。

雨が上がり、鎌倉は暑さが戻って真夏日です^^;5月なのにおかしい!暑い!ということで、ワンコには、もう夏用のベッドを出してあげました。

人工大理石のベッドです。


我が家の3歳の柴ムサシは、このベッドが大好き。暑いといつもこの上で寝ています。



Lサイズを2つ並べています~。

コレ、おススメですよ。人工大理石なので、お安いし、何よりとっても丈夫。(大理石って、人工の方が硬くて割れにくいんです。)

市販では布製やアルミ製のベッドがたくさん出ていますが、布は噛んでボロボロにされる、アルミは冷たさの持続に欠ける。という点が、否めないのですよね。

大理石だと、その欠点をすべてカバーします^^お手入れも拭くだけなのでラクチン!

秋になれば、押し入れやクローゼットなどのスキマに立ててしまえます。

昨日は、1歳のスミレにも同じのを買ってあげました(ポイントで^^)

サイズもいろいろありますので、あなたのワンちゃんの夏の寝具のご参考にしてみてくださいね。(あ、ちなみに、お店のまわし者ではありません 笑)

それでは♪




ワンコ薬膳
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 
お電話 090-7825-8523
10:00~18:00
定休日  日・祝日 

・ワンちゃんへのおススメ食材無料ールセミナー
・講座メニュー
・お問い合わせはこちら

鎌倉、大船、藤沢、逗子、葉山、横須賀、鵠沼、平塚、湘南地域、横浜が訪問講座エリアです。

手作り食でどんどん元気に育つ、犬の食育、薬膳を学べます。