上の前歯にすること | おねこの歯列矯正ブログ

おねこの歯列矯正ブログ

前歯4本差し歯 右だけ八重歯 ついでにガミースマイル
32歳。将来を考え、歯列矯正することに。

明日、上の前歯をアレヤコレヤするので、その前に記録〜歯

こんばんは〜おねこですー猫




以前の記事でも書いたように、
上顎は矯正をせず
左2と右1の挺出もせず
歯茎と骨?を切って歯を出す
んだけどね、

先日一般歯科に行ってどんなことをするか聞いてきた犬猫






んだけども、しかし、


うまく説明できないから省略!!
(実際、何を削るのか(骨なの?歯茎なの?)、
どんな感じになるのか、イマイチ分かってない)


分かっていることは、
数日後に抜糸するってこと歯


えぇ!?抜糸するんですか!?って聞いたら
(そんなにオオゴト!?)
そうだよー縫うからねー、抜糸もしないとねー犬って言われて初めて、縫うことを知った滝汗
そんなに切るのかゲロー


まー、よく分からないけど、
やらないといけないものですからね、
やりますよ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧



てことで、ビフォー写真歯
の前に、夏を満喫してる写真

友達が湖畔でキャンプするってことで、
日帰りで参加してきた
{D2A4FDD2-0B2B-4B4E-845C-BB231D39F96F}

{57B8B7E2-EB5B-4CF7-BE75-F08464DD6774}

友達のNEWアイテムで、友達より先に寛ぐニヤニヤ
ドゥフフ










はい、歯茎来るよー























{373BA937-7B47-48EE-B1EC-6EAE97F4F3C0}

写真上は、全顎矯正するつもりで作った仮歯
ブラ付けてそれぞれの歯を動かせるように、
2 11 2 でくっついてる
このままだと左1が抜歯済みのため、 右1の歯に負担が大きいので、

写真下のように、また4本連結仮歯になりました
粒の形もすこーし変わってるよ!

そして、明日外科的なアレをすると、歯の高さが
水色の線くらいになるんだって!キョロキョロ
1mm位しか変わらないだろうけど、ガミー的には改善の方向に動くんだよねー。

うん・・・、あまり期待はしないでいよう。
ガミーは治らなくてもいいんだ・・・うん。



あと、下の歯に出現した黒ずみを見てもらったら
虫歯じゃなさそう!クリーニングで落ちるよ!って言ってもらえたキラキラ
良かったーーーーヽ(・∀・)ノ

次回調整日に、調整前にクリーニングしてもらうから、キレイに取れるといいなおねがい


あっとー、犬先生にハミガキ褒められた〜♡
「すごいなー、矯正器具が付いたのに全然汚れが付いてない!」って

ドゥフフフデレデレ
(↑この音気に入っちゃったんだけど、元ネタあるのかな?まあいちんのオリジナル??特許料払った方がいい?札束



どんどん歯グッズが増えてきて、毎日どれでハミガキしようか悩むんだよね〜手
今度ブログで晒すから、何をどう使えばいいか私に教えてほしい(他力本願)

あっ!先に言っておくけど
某ちーぼうを真似して染め出しはハミガキ上手を使ってるよ
翌日には唇に付いた色が落ちてて便利〜!
これなら億劫にならず使えるね!
ちーぼうちゃん、教えてくれてありがとう〜生ビール
あと33歳おめでとう〜ウエディングケーキ
私も秋には33歳かぁ〜イチョウ