ルク宿とシャクレルとブラハメ日決まった件 | おねこの歯列矯正ブログ

おねこの歯列矯正ブログ

前歯4本差し歯 右だけ八重歯 ついでにガミースマイル
32歳。将来を考え、歯列矯正することに。

どーも、どーもどーも!
おねこでっすヽ(・∀・)ノ



全顎矯正スタートの直前で
再カウンセリングにより部分矯正プラン浮上
犬担当医とオカメインコ矯正担当医による協議待ち



だった、おねこさんですよー猫
みんな、思い出してくれたかな?ヽ(・∀・)ノ
前記事のコメントにお返事しました。
遅くなりまして申し訳御座いません_|\○_



私もメルカリやりたいな。ぼそっ
色々やりたすぎて手を出すけど
結局いっこ集中すると他ができなくなるっていう
自分のクセ?要領の悪さ?をそろそろ分かった方がいいよね?



ちなみに今の私を占めてるのは
妊活・勉強・ハミガキ
だよーーーーん恐竜くん
あと、週末の沖縄旅行のことと
オフトレのことと
ダイエットのことと
インストラクター講習のことと
あとはあとは、
先月に職場の色々で仕事のモチベーションがドン底だったんだけど真顔
自分が考えてもしょうがないことは考えないの精神で今は気持ちが晴れたよ口笛






それでね、ブログ久々だからいっぱい書きたいことあるんだけどタコ


まずは、4月の終わり頃に泊まったペンションがルク宿だったのー!!
ルクと言えばー?

せーのっ!



ぺ様に見せたくて写真撮ってたんだったよ!
やっと載せるー♡

{3A429752-87E7-4C85-ABDA-86EA96330029}
棚に収めされたルクさんたちガーベラ




{EC67404A-0F51-4A6E-8D11-31883F1AC3C3}
あーディナーの写真、携帯で撮ってない( ´д`ll)
写真右下は朝食なんだけど、クオリティー高かった!!手作りパンが美味しすぎぃぃぃぃ





ここの宿、ご飯が美味しいらしいって理由で選んだんだけど(あと、目的のスキー場の近くで)
ルクの食器いっぱい使ってて、
可愛いかったぁーーーラブ
(全部ではないけどもね)


そして、お値段以上の美味しさキョロキョロ
多少、色々なご飯やさんで食事してきた経験がありますけども
このお値段(一泊二食付きだから、食事代がいくらーとかは分からないけど)でこの美味しさでいいのー!?って思ったよトップ3に入りましたね!!!!


あーまた行きたいもぐもぐ

宿の名前は、『ペンションアルプス白馬』だよ!
気になる人はレッツ検索ヽ(・∀・)ノ
長野に滑りに行くことはたまにしかないけど、滑るの関係なく、ご飯食べるためにだけでもまた行きたい♡♡♡





あとはー




遂に見つけたの!
シャクレルプラネットキラキラ

{3EC82630-A29E-4022-ACBF-3C5BA461C933}


うふふニヒヒ
私は正直、ガチャガチャとか興味ないんだけど←
ちーぼうにでもあげようかと思って←
とりあえず2ガチャやってみたよ!


で、


開けちゃったニヤニヤ
{CDE6BAA2-3188-4653-8567-0053C2D682FD}
シャチとコアラでした





{2AB694AB-6738-4360-99AA-9E2E8BE5EF07}
その者シャクれたアゴを纏いて金色の野に降り立つ




{E94DD4D4-92D1-451D-943A-F50E8816E622}
実物可愛いよ
さて問題です。この写真に写っている動物は何匹でしょうか?






{45080022-8266-4F26-8223-FA10F032F644}

あっっ!あぁーーーー!!!




{7417D447-16CC-4A78-913A-74C7BD66B56E}
ひぇーーーー!!!







うん、ごめん

ツバ付きになっちゃったから
もう差し上げられないわ滝汗





一応情報ですけども
最寄駅の本屋にガチャガチャコーナーがあって
よく通るからシャクレルないかなー?って
常に見てたんですよ
もうそりゃあずーっと見てたんだけど
最近入荷したみたいで

もしかしたら再販て感じなのかな?
全国に届き始めてるのかな?
ちーぼうちゃん、お願いしたお店で置いてもらえるといいねウインク












歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯









さてと、

犬先生とオカメインコ矯正先生の協議が終わりまして
私の治療プランが決まりました乙女のトキメキ


矯正するのは、
下顎のみ!!
(多分左5~右4まで)



上顎は、
左2と右1の挺出もせず!!
セラミック入れて終わり!!



なんだけど、


上左2と右1は、残っている自分の歯が非常に少なくて、歯茎から見えるほど出てないのね
ま、出てないのはいいとして、加えて歯根が短いから、歯茎に埋まってる長さと、最終的に被せ物をして歯が出来上がった時の、歯茎から出てる長さが

バランスが悪い

って言われてて


このまま補綴物を作っても、仕上がりが不安定でもろく、せっかく高いセラミックをやるっていうのにもったいないってことで、

挺出をする予定だったんだけども




歯を出す方向じゃなくて
歯茎(と骨?)を切って、歯を出す(歯茎から見えるようにする?)方向に
するってーーーーキョロキョロ


先生からは、上顎は矯正せずに、外科でグッ
ってだけ来たから(まだテキストだけの説明)

詳しくは聞いてないんだけど



多分ね、歯茎えぐってく方が、
ガミースマイル的にも良いんじゃないか?ってことだと思う(あくまで予想)

この辺は今度良く聞いてきまーす!



ところで
結局は部分矯正なんだけど
改めて矯正先生に、期間はいかほどか聞いたら


12ヶ月


って言われた
(あり?こないだは半年位かな~って言ってた気が・・キョロキョロ)

あと、保定は2年間乙女のトキメキ
(ここは全顎の人も同じ位だよね?)




ちなみに次回予約取れたのが
7月7日七夕でーすウインク
多分、ブラハメだと思う(*´o`*)


待ちに待っちゃったなぁー(*´o`*)









そーそー
これ書いてる間に、またガチャっちゃった!
100円玉がないーって夫に言ったら
『1回だけだよ!ウインク』って200円くれたラブ


既に2回ガチャったことを彼は知らない・・
ふふふふ・・・ニヒヒ




今度はミーアキャットだったよ♡