五月人形! | きろくを残すのだ!

きろくを残すのだ!

年下の旦那様と5匹のワンコとのんびり過ごすアラサー主婦の妊活を記録したのが始まりの妊娠出産ブログ♪

息子が寝ている間に、せっせと更新!


昨日、実母と五月人形を買いに行ってきました。

本当に種類が多くてワケワカメ…(←死語だね)

しかも我が家は姉妹だった為母も兜選びの基準がわからず2人して長時間うろうろ。

結局いくつか候補をあげて写メールで旦那に意見を求める(笑)
仕事中なのにゴメンね!

そして決まったのがこちら。

{68180F0C-7A96-4345-955F-181AB5147135:01}


ばばーん。かーぶとー。ひゅ~い♪

とりあえず、色んなママさんがケースのが楽だから!と言うアドバイスを受け我もケースをチョイス!

面倒とかを考えなければやっぱり着用兜がいいよね(*´ω`)


あと、知らなかったんですが五月人形は嫁いだ側の実家が贈るものなのだそうです。

鯉のぼりもかな?

我が家はありがたい事に実母から五月人形、義母から鯉のぼりを頂けることになり感謝感激でする(꒦ິ⌑꒦ີ)

密かに旦那と『安い鯉のぼりしか無理やな…』と話していたところだったので本当に有難い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


これで事故や病気から身体を守ってもらえて、ますます元気に大きく育ちますように♪