悪戦苦闘の毎日✴︎生後4日目 | きろくを残すのだ!

きろくを残すのだ!

年下の旦那様と5匹のワンコとのんびり過ごすアラサー主婦の妊活を記録したのが始まりの妊娠出産ブログ♪

生後4日目になり、私の身体も大分動けるようになりました!

傷は痛いですが、こればっかりは長い人は一月、一年間たってもたまに疼く事もあるそうなので仕方ありません>_<




今回私が帝王切開で出産したのは、息子がデカすぎたからではないのです。

あの時は色々思うことが多くて、書きそびれてしまいましたが私は今後陣痛を体験することが出来ないんだそうです。

つまり経膣分娩が不可能な骨盤サイズと言うことです。

2番目の子も帝王切開になるでしょう宣告もあの時受けていました。

とは言え2人目の事より何より今の事で頭がいっぱいでしたのでこの事実より、他のことが勝っていました。

ですが、こうして実際に手術をして帝王切開の大変さを体感し、陣痛分娩が体験出来ないという事に結構ショックが隠せません。


旦那にも今後一生、分娩立会いをさせてあげられない…。


先の事を考えると、こんな感じに凹んでしまうのでとにかく今はやっと出してあげれた我が子と旦那との時間を大切にしたいと思います!

なにより、息子っちが食いしん坊さんで怪獣化するので先の事を考えてる余裕もないんですけどね!(笑)