幸せホルモン『セロトニン』を増やそう♪今日も笑顔の1日を!!こえのブログ♪仙台みちヨガ♪ | 【仙台】みちヨガ主宰♡スマイルエヴァンジェリスト♡みちヨガのブログ〜みんなでキラキラ笑顔に〜


おはようございます浅野道子です
今日の気分はいかがですか?


朝目が覚めたら
カーテンをサッと開けて
意識的に笑顔で太陽の光を浴びましょう!


陽の光を浴びることで
幸せな気分にさせてくれる
幸せホルモンセロトニンを
より多く分泌すると言われています


朝の光は体内時計をリセットして
生活のリズムを整える効果があります


体内リズムを整えることで
本来の『日中は活動して夜は休む』という
サイクルを作りやすくなります


太陽の光の照度はとても高いので
曇りや雨の日でも同じように過ごせば
セロトニンを十分に分泌させることが
できると言われています


また、普段の何気ない日常の中でも
小さな幸せを見つけて感動したり
笑う日を増やすというのも
セロトニンの分泌にはかかせません


幸せホルモンセロトニンは
精神を安定させてくれて
ストレス軽減効果があると言われています


そんな笑顔の日々を過ごして
『幸せ体質』を目指していきたいですよね

では、早速カーテンをサッと開けて
意識的に笑顔で太陽の光を浴びましょう!


今日も1日笑顔でいってらっしゃい!